※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beksa
ココロ・悩み

妊活4ヶ月目、30歳で焦りを感じています。生理が来るたびに落ち込み、体に問題があるのではないかと不安に。産婦人科相談をお勧めします。

基礎体温つけながら、妊活に取り組んで4ヶ月目です。
結婚する前から、避妊とゆう避妊もせず3年目に入ります。
30の歳なので早めに妊娠したいなと、焦ってしまいます。
最近は毎回生理か来るたび、かなり落ち込み泣いてしまう事が多いです。旦那は、初婚ではなく前妻には子供がいる為、子供が出来ないのは、私の体に何か問題があるのではないかと、思ってしまいます。一度産婦人科に相談しに行ったほうがいいでしょうか?

コメント

はやく妊娠したいと思うなら、体に問題があるかどうかも確かめるついでに病院に行かれた方がいいかと思います😊

• beksa

beksa

今ちょうど生理中なので、終わったお休みの日に行ってきたいと思います( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

• 11月13日

退会ユーザー

赤ちゃん宿ってくれるといいですね😊
    頑張ってください☺️

• 11月13日
  • beksa

beksa

ありがとうございます!泣きそうになってしまいました😭頑張ります!

• 11月15日

退会ユーザー

頑張ってください😊
    応援してます☺️💓

• 11月15日
ゴロぽん

妊娠希望でタイミングを取って1年授からないと、チェックしに行ったほうがいいと、
看護師が言っていましたよ。

• beksa

beksa

いま、知り合いに助産師さんがいるので(๑•̀ㅂ•́)✧基礎体温をつけながら頑張ってます!
    卵管などに問題がないか調べた事がないので、早めに受診したいと思います。

• 11月13日
みーこ

私は年齢のこともあり、すぐにでも子どもが欲しかったので、妊活を始め、1ヶ月後から病院に通いました。

妊活する前に、夫婦で簡単な検査も済ませていました。

タイミングもちゃんととれますし、通水検査や卵管造影検査をすると妊娠もし易くなるのでオススメです!

あまり考え込まずに、気軽に行ったらいいと思います(^^)

• beksa

beksa

はい、考え込まず!一度行ってみようと思いますᴗ͈ₒᴗ͈
    通水検査ですね!やってみます!

• 11月13日
マフィン

私も同じ年で、妊活歴はまだ浅いのですが始めた矢先に無排卵で生理が止まってしまい、さらに長年生理不順のため今回生理が来たら、不妊外来を紹介さしてもらう予定です‼︎

最初は抵抗あったのですが、不安や焦りを感じるよりはプロに頼ろうと思えるようになったので頑張ろうと思います(。+・`ω・´)キリッ

お互い授かれますように♡

• beksa

beksa

同じ歳の方から、メッセージがありますと励みになります!
    お互い素敵な赤ちゃんができるように頑張りましょう(╹◡╹)ありがとうございます。

• 11月15日
リョウコ

こんにちは^_^
わたしはもともと生理不順でピルを処方してもらっていましたので、結婚後そのまま治療へ移行しました。

基礎体温とかつけてらっしゃいますか❓

あとは近いうちに婦人科の診察に行かれた方がいいと思います✨

• beksa

beksa

基礎体温は、4ヶ月目に入りますᴗ͈ₒᴗ͈
    排卵日もわかりやすくはなって来ました!
    早めに婦人科に受診しに行きます。ありがとうございます。

• 11月15日