※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠11週5日の初マタです。腰痛がひどく、腰を鳴らすと楽になりますが、胎児に悪影響はあるでしょうか?同じ悩みを持つ方いますか?

11w5dの初マタです。妊娠前から軽い腰痛持ちでしたが、9〜10w頃から頻繁に痛むようになりました。
妊娠初期のストレッチなどは良くないと分かってはいるものの、腰を軽く捻る感じでパキパキっと鳴らすと楽になるのでついついやってしまいます。
1日1〜2回程度ですが、胎児に悪影響等あるのでしょうか?
また同じような悩みをお持ちの方おられますでしょうか?

コメント

りゅうりゅう

妊娠初期から腰痛に悩まされています…

初期からストレッチもパキパキもやっていましたよ

ストレッチ程度で胎児に影響はないと思いますが…2歳の子のお世話で明らかにストレッチよりハードなことをやっています💦

あと、妊娠初期から通える整体にも行きました

まだお腹が小さいのにこんなに腰が痛いなんてこの先が思いやられます…

安定期に入って問題がなければヨガがいいですよ❗
前はマタニティヨガに行っていましたが、今は上の子がいて行けないので家で適当にやっています…

あとプールもいいです
浮力でかなり身体が楽になりますよ(^-^)

頑張って乗り切りましょう♪

• ぴよ

ぴよ

上のお子様がおられるのですね!
    尊敬です(´; ω ; `)♡
    お子様のお世話に加え、ストレッチもされているとのことで安心しました。

初期から通える整体があること自体知りませんでしたので、近くにもあるか調べてみたいと思います!
    マタニティヨガは前々から興味があったので、安定期に入ったら行ってみます\(・o・)/
    プールは確かに良さそうですね♪

詳しくご丁寧にありがとうございます。
    りゅうりゅうさん見習って頑張ります!

• 11月13日