※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩です。どっちもどっちだと思うので書いてスッキリさせて下さい🙏…

夫婦喧嘩です。
どっちもどっちだと思うので書いてスッキリさせて下さい🙏

私が違う部屋にいるとき、旦那が3歳娘を連れて義実家に行ってくると行って玄関で靴を履いていました。(義実家まで車で5分)
玄関にいる娘を見たら、真冬のもこもこワンピースに裏起毛のズボンを履いていました。
こちらは現在26℃です。。。

今の季節、弱いアトピーとあせもがあって、腕から足から顔から、全身ステロイドを何回も塗ったりしている中、こんな暑い服で全身覆っていたらまた悪化するというのと、
義実家はいつも私たちが汗だくになるくらい部屋を暖かくしていて、行く時は普段より薄着で行くほど本当に暑いというのもあって、
私は2人に「その服はさすがに暑すぎるわー着替えよ」と言いました。

でもその服は娘が冬からお気に入りのワンピースで、隠していたのを私のいぬ間に見つけ出して、ウキウキで着たそうです。
それを知ってる旦那は半分キレながら「好きなもの着せてあげたらいいだろ!」と言いました。
私もきっとその方がいいんだろうな、とは思いましたが今回はさすがに…と思って意見を変えずにいたら、娘は泣き出して「○○ちゃんがコレ着たかったの…っ!!」と。

結果的に薄手の服を持たせたのですが、夫婦仲が悪くなった上に、もう1つ問題が。

旦那が最近買った電動自転車に乗せて行くと言い出しました。
私は何度か娘を後ろに乗せて習い事に送って行ったりしたのですが、旦那はもちろん初めて。
乗せ方の説明も聞いてません。
でも、大丈夫と。私が、お願い心配やから車で行ってと何度行っても諦めず、最終的にキレてきました。
心配ってなに!?腹立つわ!!と。

そして子どものヘルメットをストライダーと一緒に車のトランクに入れっぱなしだったので、それは取りに行ってと言ったのに、キレてる最中だから、もういいわそんなもん!と言い出す始末。
ここは何が何でも曲げたらダメ!と思い、どうにかこうにか取りに行ってもらうことができました。

私が一緒に降りて自転車乗せるところまでしたらいいのですが、マンションの高層階で駐輪場まで行くのが面倒だったのと、掃除中で部屋着で髪型も顔もボロボロだったので、億劫でした…。
結果的に、娘を乗せるのを見に行ったのですが、案の定間違って乗せてて、げんなりしました。
車の運転も荒くて日頃からヒヤヒヤしてるので、自転車は出来ればやめてほしいんですが、旦那からしたら信用されてない苛立ちもあると思います。
日頃の行いでしょ…とこっちは思うのですが。

今関係ない私への批難を浴びせて去って行きましたが、こういう喧嘩が起こる度に、結婚相手間違ったな、と思います。
二人目妊活中ですが、子どもはほしいけど相手が旦那なのが嫌すぎて、スムーズにいきません…

はぁ…

心配なのでもう少ししたら私も義実家に向かいます。

私も神経質で気にしすぎな部分もあるのは分かっているのですが、とにかく旦那無理…ってなったので吐き出させてもらいました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今朝喧嘩しましたー😇
お互い夜にはスッキリ仲直りできるといいですね😂✨

みっみー

えっとどっちもどっちじゃないような、、、
だって全部旦那さんが悪い🙄💦💦
この時期に裏起毛?
アトピーとかあせもじゃなくても、止めますよ💦
あと自転車も乗せ方分からなくてヘルメットもなしだったら怖すぎ😱

旦那さんは大人だし自分のことだからいい加減でも知ったこっちゃないけど、子どものことはちゃんとして欲しいです!!!!

はじめてのままり

今日めちゃくちゃ暑いですよね😵
全然どっちもどっちじゃないです。
わたしもさっきケンカしたばっかりです😂
ついつい子どもが心配になっちゃう気持ちすごいわかります!
旦那さんにしてもらえてよかったこともたくさんあると思うので、そういう感謝を伝えつつこちらの言い分を伝えたらまた違うのではないでしょうか?
めんどくさいですけどね…

ママリ

私的にはどっちもどっちというか、旦那さんの方が今回は悪いように感じます😅子供のため、むしろ女の子なので肌をきれいに保つためにはやはり環境やその時にあった洋服の素材を着せるべきだと思います😢
自転車はどちらかといえばいざという時に乗れるようになってもらえる方がいいので、ヘルメットなどをきちんと着用させた上で乗せてもらうかもです😂
でも、旦那さんもお子さんの前で怒らなくてもいいし怒るほどの内容でもないでしょうに😅😅😅

いけ

どっちもどっちですか!?

私も多くの意見と同じようにどう考えても旦那さんが悪かったと思います🤯🙏🏻

というかままりさん悪いところ無くないですか🥺

服装の件は、大人はアトピーを考えて薄着を勧める
でも娘さんはお気に入りのモコモコワンピを着たい
ここで対立しちゃうのは仕方ないですよね!
アトピーだからこっちがいいとかはまだわからないだろうし🥲
でも旦那さんまで何言ってんのって感じですよ😮‍💨

うちの息子も診断はついてないけど、お肌弱くて痒がりです!
私がアトピー持ちなのでアトピーの辛さはよくわかります!
服装等で痒さ軽減できることはしてあげたいのが親の気持ちとして当然だと思ってます😵✋🏻💭

しかもままりさんはあえてモコモコワンピ隠してたのに😭

ヘルメットの件もあり得ないです
いやいや、自分がイライラしてるとか奥さんと喧嘩してるとか、それが娘さんのヘルメットの有無に関係しちゃうのが怖すぎます🤯

神経質で気にしすぎと書いてますが、全く思わないですよ

旦那さんが父親として娘の安全確保とか危機管理とかそういうことができてなさ過ぎです

ママリ✨

全然どっちもどっちじゃないです😓
こちらが神経質になるのだってあんたの日頃の行いでしょって、思います😊
キレてることと娘さんにヘルメット被せないことは別問題ですよね。

私なら義実家でわざとぶちまけそうです😊