※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

頻回授乳している方は多いでしょうか?寝る時間は確保できるのか、母乳だけでは足りない場合はミルクをあげることもあるのでしょうか。

頻回授乳してる人って多いのでしょうか?
完母目指すために1時間ごと、もっと短いと30分に1回授乳してる人がいると出産してから知りました。
実際頻回授乳してる方って結構いるのでしょうか?💦
寝る時間あるのでしょうか?😓
母乳あげた直後に足りないから泣かれる場合やっぱりミルクはまだ手放せないですよね?💦

コメント

オリ子

多いかどうかは分かりませんが、私はしてました!

寝たい時はミルクどんどん足してましたよ🙌

🍓🍓🍓

1人目のときは頻回でした。30分とかもありました😆。
完母を目指す、というよりかはママのあげかたが下手、子の飲み方が下手…という感じでした。一応混合も視野にいれてましたがミルクは好きじゃないのもあり…。寝る時間なかったです。
ただ完母にはなりました。3ヶ月くらい経つとお互い授乳上手になってましたが。

2人目は最初からおっぱいの出が良いので3時間起き授乳でした。

空色のーと

新生児なら、1時間とか30分ごとがむしろ当たり前くらいだと思います☺️私もそうでしたよ!

乳首めちゃくちゃ痛いですよね💦そして凄ーく寝不足ですよね😨