※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namama♡
家族・旦那

旦那は警察官👮🏻‍♀️です。2人目を考えていますが、最近地震が多かったり…

旦那は警察官👮🏻‍♀️です。
2人目を考えていますが、
最近地震が多かったり、コロナだったりと不安が多い日々ですが、特に仕事柄、地震がきたり何かあると招集がかかればすぐに仕事に行ってしまいます。
今後子供2人となると私1人で守れるのか…もし仕事で何があったら子供2人は大丈夫かな?と考えたもどーしようない事を考えてしまいます。
将来的に子供は3人望んでいます。

そういった部類のお仕事をされてる旦那さんを持つ
奥さんはおられますか?

不安とかないですか?
わからない未来のこと考えても仕方ないのですか…
不安で💦

コメント

警察官ではないですが個人事業主なので休みも不定休(自分で組めるときもあるけどそもそも忙しい🥲)で、時間とかも決まってないです!旦那と2人じゃなきゃ育てられないって覚悟で産んでないので、なにかあったらひとりでも自分の命捨ててでも絶対子供たちだけは死なせない!っておもってるのでいざなんかあったときに怖いとおもうしそういうの想像したら不安はあるけど起こってないことを想像して不安にはならないです、、、!被災グッズとか避難所とかを確認したりそういうできることは全部してるのであとは起こらないことを願うのみです🙏🏻

• namama♡

namama♡

ですよね!何もないこと祈るのが1番ですよね!
    今出来る備えをしっかりします!

• 4月10日
より

夫が警察官です。
有事や災害時はいなくなりますもんね。不安がないと言えば嘘になりますが、どこかで腹括るしかないなと思ってます。今は単身赴任で一緒にも住んでません。それなりの備えはして、あとは何もなく無事に過ごせることを祈るだけです。

• namama♡

namama♡

単身赴任なんですね😭
    それは心細いですね…💦
    ですよね…腹括ります💦

• 4月10日
  • より

より

厳しいことを言いますが、結婚する時にわかってたことですよね。そういう私も、どこまで不安になるかその時は分かってなかったし、今のこの生活も全て折り込み済みではなかったですよ。でも一般的な家庭より、大変なことがあるよねと覚悟はしましたよ。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの父親が警察官で、私含め3人子どもいましたよ!
母は、近くに実家があったので、そっちに頼ってたのかなーと思います!
もし実家や義実家が近くにあるのならそこを頼るのもアリかなと思います☺️

はじめてのままり

夫、同職です😌
結婚する時に覚悟してるので
ドーンと来いです💪

非常事態の時は家庭より仕事が当たり前なのは最初から分かっているので
定期的に非常食や避難グッズの確認してます🙂
自分自身、東日本大震災を経験しているので
ある程度の災害であれば1人でカバーできます🙆🏻‍♀️
こういう時はこうするって体が覚えてるからですね💦