※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび⭐︎3人目
妊娠・出産

妊娠13週目で、吐き気はマシになったが体がだるくて横になりたい。運動不足や年齢も影響か。赤ちゃんは順調に成長中。同じような経験の方いますか?

13w、体がだるくてとにかく横になっていたい…

現在13w6d、30代後半妊婦です。
6wからひどい吐きづわりがはじまり辛かったのですが、13wに入って吐き気はあったりなかったりとだいぶマシになりました。
でも、体がだるくてとにかく横になっていたいです。
これもつわりの症状なのでしょうか。

3人目なのですが、上2人の時はつわりこそあれ結構元気で、よく動いていました。
今回は、運動不足だし体力もないし、年齢もあるのか…全然元気ないです。
外はとっても天気良く、上の子たちを遊ばせてあげたいですが、私がしんどくなってしまうので外出もなかなかできません。
前回の妊婦健診では順調と言われて赤ちゃんはよく育ってくれているみたいで安心していますが…。

同じような妊婦さん、いらっしゃいますか?

コメント

ちゃちゅちょ

私も全く一緒でした!

上2人の時ふつうに元気だったのに😅
3人目にしてつわりでダウン、だるさハンパなかったです💧

土日はほんと旦那に上2人丸投げしてました😂

今日は元気だ〜!と思ってたら急に気持ち悪くなって「ごめん寝かせてー」て死んでましたw

• わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

3人目で同じということで心強いです‼️
    私も土日は旦那に丸投げ、今も横になってます😭
    安定期後はどうでしたか❓元気は戻りましたか❓
    もうすぐで安定期に入るので、今よりは元気になると嬉しいのですが…😭

• 4月10日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

安定期入ったらピタっと止みました!😭✨✨

上の子いなかったら好きなだけ休めたんだろうけど…そこがなかなか辛いですよね😭

• 4月10日
  • わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

安定期入ったら元気になったんですね❗️めちゃくちゃ希望もてます✨🥺
    上の子いると好きに休めないですよね…旦那に丸投げして横になってても子どもは何かとママ〜ってやってくるし😂
    安定期まであと数週間ありますがなんとか頑張ってみます✨❗️

• 4月10日
あちゅ

あたしも13wです。
上の2人のときはまだ20代だったこともあって、元気に動き回ってましたが毎日きつい😂笑
休みの日はちょっと買い出しするだけで疲れてお昼寝💤
とはいえ、フルで働いてる為ふぅふぅいいながら仕事してます。
旦那には歳だ!といわれます。
最近は、つわりが落ち着いたので散歩するよーにしてますが、しんどいです🤣🤣🤣

• わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

同じ週数うれしいです❗️コメントありがとうございます✨
    フルでお仕事もされてるということで、毎日お疲れさまです🥺
    しんどいですよね💦
    本当に毎日だるくて💦13wなのに毎日こんな感じで、臨月まで身体もつのか⁉️と心配です😭
    安定期入ったら元気戻ってきますかね…
    安定期まであと数週間…
    希望は捨てずにいたいです😭

• 4月11日