※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での靴について相談です。ファーストシューズを買うべきか、安いもので割り切るべきか迷っています。一足で済ませたいが、二足買うべきでしょうか?

保育園の靴について

1歳2カ月で、まだあんよしないので、ファーストシューズを買っていなかったのですが、保育園で散歩するときに靴下が汚れるので、靴を持ってきてくださいと言われました💦

ファーストシューズになるので、ちゃんとしたものを買うべきでしょうか?
それとも保育園用と割り切って、安いものを買うべきでしょうか?

足のサイズもすぐ変わってしまうと思うので、できれば一足だけ買いたいのですが、ちゃんとしたファーストシューズと保育園用で二足買うべきなんでしょうか……?

コメント

そうくんママ

まだあんよしないなら、、
靴下汚れないためだけなら、、
靴下がわりみたいなもんなので私なら柔らかい安いやつにして、
あるけるようになったらちゃんとしたの買ってあげます‼️

はじめてのママリ

まだ歩かなくて保育園で使うぐらいだったらベビーフィートはどうですかね?上の子は歩かないとき保育園で履いていました☺️
まだ歩いてないなら安い靴買って、歩き出したらいい靴買うんでもいいと思います🤔
ちなみに下の子の保育園はファーストシューズ(ハイカット)禁止です💦靴の形も聞いてみた方がいいと思います✨

花咲くあや

ファーストシューズは別に絶対買わないといけないわけではないので、用途によるかなぁと思います。
娘は1歳1ヶ月、保育園に通う前に歩くようになりました。
安くていいと思ったので、バースデイで買いましたが実際歩かせると滑りやすかったり歩きづらそうだったのでとりあえずきちんと歩けるまでは安い靴で練習させてました(サイズ変わるかも思ったので)その後1ヶ月くらいで問題なく歩けるようになってからサイズを測り直して、きちんと歩けるサイズの靴を買いましたよ!

今は保育園用(長く使ってて汚れが目立つもの)と遊びに行く用(新しく買ったものや、サンダル等)で分けて使ってます。
何足か使い回す方が長持ちはするらしいので、歩けるようになったら複数買い足してもいいのではないでしょうか?

ミッフィー

しっかり歩けるようになるまでにサイズアウトしたらもったいないので、私なら安めのやつ買いますね😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事すみません🙏
ファーストシューズにこだわらなくて大丈夫なんですね💕
とりあえず安い靴買うことにします!!