※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むのに慣れているのに、哺乳瓶を半分しか飲まず、時間がかかる。原因は飲み慣れていないか、拒否しているか、乳首のサイズかもしれません。

2ヶ月になったばかりですが
産まれてから、ほぼ母乳でやってきています。
ここ1ヶ月近くずっと母乳のみでしたが、
今後預けたり出来るように哺乳瓶もまた取り入れようと思い
120ml作って飲ませたところ半分ほどしか飲みませんでした。
しかも、それを飲むのにも30分以上かかりました。

飲み慣れないだけなのか、拒否してるのか、
それとも乳首が小さいのでしょうか?(ピジョンスリムタイプS使用)

コメント

y

母乳より哺乳瓶の方が簡単に量が出てくるので、まだ飲み方が上手でない赤ちゃんは戸惑っているのか、単に飲み慣れないだけかもしれません!うちは口に入れるだけでギャン泣き哺乳瓶拒否されたので預ける時は頭悩まされました🤣半分でも飲んでくれるだけで全然望みあります!
でももしかしたら月齢上がってくるとわかるようになってきて哺乳瓶拒否起こすかもしれません😣
その子に合う合わないもあると思うのですが、哺乳瓶ならPigeonの母乳実感も私的にはおすすめです🥰

  • すー

    すー

    哺乳瓶の方が出やすいんですね!そうなら乳首のサイズは安易に変えない方が良さそうですね🥺
    母乳実感、気になってたので検討してみます🙏今日は昨日より飲んでくれたので、少しずつ増やして慣れさせようと思います!

    ちなみに拒否されてた時に預けたりする時はどうされてたんですか?

    • 4月10日
  • y

    y

    グッドアンサーありがとうございます🥺✨

    母乳実感だとおっぱいに近い形みたいなので今3人目妊娠中なんですが今回もそれを購入しようと考えています🥰今の哺乳瓶で飲んでくれそうならそれで慣らせる感じで、最終手段としてまた検討してみてください💗
    1番上の子が母乳実感ですらダメでほぼ預けてないです🥲どうしてもの用事の時だけ預ける時はギャン泣きでなかなか飲まず最終しぶしぶすこーしだけ飲む…みたいな感じだったみたいです💦私が飲ませた時はおっぱいあげずに哺乳瓶だけで挑んでもだめでした💦ママだとおっぱいあるのになんで!ってなっちゃうみたいて😭笑
    ほんと辛かったので次はもっと早くから哺乳瓶慣れしておきたいなと思っています😭笑

    • 4月10日
  • すー

    すー

    なるほど、しぶしぶ(笑)
    先のことまで考えてミルクあげれて無かったので、これから少しずつ頑張ってみます😭

    体調に気をつけて元気なお子さん産んでくださいね✨

    • 4月11日