※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫とのことで詳しい方居たらお願いします🙇‍♀️離婚時、全て口約束(LINE…

元夫とのことで詳しい方居たらお願いします🙇‍♀️

離婚時、全て口約束(LINEでのやり取りなど)です。
面会の頻度や養育費など。

4年ほど一応約束通りに面会なども行ってきました。
しかし私は再婚し地方田舎に移住、コロナ禍に突入し都内の元夫と面会が難しくなりました。
再婚のタイミングで面会の頻度と養育費は落としてます。

コロナ禍で会えない間はそれでもテレビ電話など応じてきました。

次の面会の日程について連絡がきましたが私が出産中になるので行けない旨伝えると、約束を破られ続けたので養育費は一旦払うのをやめると言われました。

正直お金には全く困っていないし縁を切りたいのでこちらとしては構いません。

このまま了解として放っておいて私の方に何か不利になることありますか?

離婚原因はDV(妊娠中に2度殴られて顔面腫れ上がる怪我写真あり、診断書なし)、不倫未遂、性格の不一致です。

口約束の面会をやむを得ない理由で延期を申し出ただけで慰謝料とか請求されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこまで裁判所が認めるかだと思います。調停などなら調停員とか。(まあ認められると思いますし養育費も養子縁組してるなら減らしても当然ですし面会もDVあるならしなくても良いですしね)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    認められるというのは、慰謝料取られる可能性はないと言う意味で良いでしょうか🤔
    養育費なしの面会なしで落ち着く可能性が高そうって事ですよね?🤔

• 4月10日