※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

A友人は結婚祝いも出産祝いもなかったのに他の友達には送っている。自分も送ったが、気持ちがモヤモヤ。送らずにいればよかったかな。

わたしには結婚祝いも出産祝いもなくて、わたしが結婚祝い渡しても内祝いすらなかったのに、他の子には積極的にお祝い送ったりしてるA友人。とてつもなくもやっとした😅

他の友達がAの結婚の時にお祝い送ったって聞いたから、わたしも送ったほうがいいのかモヤモヤして、わたしも結局送ったけど…。内祝いは気持ちの問題だしほしいために贈ったわけじゃないけど、そんなかんじならこちらももやもやしないで送らずにいればよかった笑

コメント

りる

ありました。
コロナ前ですが結婚したと聞いて式はお身内のみと聞いたので3万包んで現金書留で送りました。
後日学生時代の友人たちと集まった時に私だけお返しが無かったんだと会話の中で判明しました😓💦
結構仲よかったしグループLINEでも、個人的にも連絡貰ったのになぁ…ってショックでした😭

そのあとお披露目パーティーみたいなのがあり、招待されましたが子供を理由に不参加…今は疎遠です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    グループで集まったのに自分だけお返しなかったって聞くとかなりモヤモヤしますね😭忘れてたんですかね?忘れないですよね普通💦グループの他の子には返してるなら、なおさら忘れないですよね…

わたしも同じグループの子だったし、あげましたが、、お返しなかったです💦
    他の子はAに結婚祝いあげてふつうに内祝いきたって言ってました😅
    もうわたしも疎遠でいいかなって思いました😱

• 4月10日
  • りる

りる

忘れてたにしては…と思ったので(グループLINE登録の友人達それぞれ、色違いや種類別のお返しだったので😓)疎遠にしました💦

でもそのあともその友人に対して離れてしまった学生時代の友人も何人かいたので、トラブルになる前に疎遠で良かった❗️って思うことにしました。
    3万で悪縁が切れたなら安いって夫にも言われて、今は納得してます。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それはなんか意図的に感じてしまいますね……失礼ながら、最悪なお友達ですね💦疎遠でよかったと思います😭

他のお友達さんたちも、その人となにかあったんですかね💦学生の時仲良かったのが嘘のように、大人になると変わる人いますよね🥺旦那様、とてもいいこと言いますね😭✨

わたしはAの場合、他の友人の結婚祝い何あげる?みたいな相談もされたことあって、ほんとわたしにだけないのは意図的なのか天然なのかわかんないんですけどwwどちらにしろタチ悪いなと思っちゃいました🤣(こんなこと思うわたしも性格悪いですが笑)

• 4月10日
  • りる

りる

お互い大人になったからこそ基本的な礼節ってあってもいいんじゃないか…とか忘れた、ワザとにしても気持ちを込めて送った側からすれば無かったことでモヤモヤするってことはそれまでの関係性と気持ちだったんだなーって事で、納得させました💦💦

こんなことで悩むなんて…とか考えましたが最終この悩む時間やモヤモヤが勿体ない→イライラするに繋がったのでもう疎遠決定です❗️

学生時代の他の友人達を大事にしようと思いました💕( ´∀`)

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😭💓大人になってから友達とこんなことになるなんてってかんじですよね💦そして関係性の話もとても共感できました!本当に本当に仲よかったらお返し気にしなかったかもです……笑
    たしかにモヤモヤもったいないですよね!わたしも忘れてなかったことにしますw
    ありがとうございます😊!

• 4月10日