※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
住まい

大和ハウスの賃貸に引っ越しました。クリーニング後のはずなのに、壁の…

大和ハウスの賃貸に引っ越しました。
クリーニング後のはずなのに、壁の数箇所に黄色っぽいシミや、床がえぐれてたりしてます。網戸は全ての部屋、糸がほつれてるし、ドアノブは傷だらけです(笑)

オール電化、築10年未満の物件で賃料も安くはないのに、ガッカリです😢

引っ越し楽しみにしていたのにめちゃくちゃ雑でショックでした。こんなもんなんでしょうか🙄?

#アパート#引っ越し

コメント

☁️

そんなもんかと思います…😥

私も最近大和ハウスの築5年のところに引っ越しました。綺麗ではあるんですが、よく見ると細い傷がたくさんあります😂
小さいですが壁が捲れていたり、床に関しては本当傷だらけです(笑)

クッションフローリングじゃなく、硬いフローリングで傷が出来やすいのは理解しますが、退去時にうちのせいにされるんじゃ!?って心配になるくらいの床です…🤣

• とぅぶ

とぅぶ

よくある話なんですね🥺
    有名な会社だからって油断してました😂

今まで大和ハウスじゃない個人の不動産屋の物件に数回引っ越したけど、どこも築年数経ってるけど壁やドアノブは綺麗でした🙄

うちもフローリングも傷だらけでした。😂クリーニング前に一度部屋を見に行った際に、担任の人が『もっと綺麗になりますよ!』って何回も言うもんだから、期待したけど残念です😂

なにか、住んでいく中で"ここにしてよかったなー"って思える事があれば嬉しいです☺️

• 4月10日
ポポラス

壁紙は、経年劣化ならおそらく貼り替えはないですね。床も住むのに支障なければそのままです。
タバコ吸う人が前に住んでたとか落書きしたとかで無ければそのままかなと。

うちもダイワの賃貸(築20年)です。あと1ヶ月で引っ越しですが😅

明らかな過失のある傷以外は経年劣化なので、基本退去時も修理費払わなくて大丈夫ですよ。
退去までなら火災保険が使えるので、過失がある傷はそちらで直しておくと良いです。
うちも住んでる間にウォシュレットに小さなヒビが入りましたが、経年劣化で免責でした。

• とぅぶ

とぅぶ

ちなみに画鋲の穴は、退去時不利になりますか?🥺💦

• 4月10日
  • ポポラス

ポポラス

釘はダメですが画鋲は大丈夫なはずです👌
    退去までにYouTubeで勉強しとくと良いですよ☺️

• 4月10日
  • とぅぶ

とぅぶ

ありがとうございます!!😳

• 4月10日

壁のシミは取れそうですが劣化のものならそのままするとこもあります。張り替えは築何年したらって決めてるとこもありますね。
床も同じ。結局賃貸で傷も入って毎回張り替えてたら大谷さんの負担もアレなので(笑)
網戸も穴が空いてるとか壊れてなければって感じですね。
ドアノブの傷も経年劣化ですね。

ただ退去時に言われないように写真や動画に収めておくことをおすすめします!!