※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

不謹慎かとは思うのですが。汗80歳過ぎてもピンピンしている義祖父母た…

不謹慎かとは思うのですが。汗
80歳過ぎてもピンピンしている義祖父母たち。
70代の義祖父や実祖母。

いつまでこう、元気というか‥生きてるというか‥
特に80歳過ぎの義祖父母たち。

「俺はもうすぐ死ぬからな!」
と当時小学生だった旦那に豪語してもう20年経ちます(笑)
毎日同じ時間に起きて同じ時間にご飯たべて
ずーっっと、自室でテレビを見ている義祖父。
同じ生活をしてずーっっとリビングにいる義祖母。

私らは同居解消したので関係ないですが‥


義父母 + 義祖父母 で同居中(一軒家借家)
そしてそこに嫁に先立たれ独りでアパートに住んでいた
義母側の父も一緒に同居することに。
まるで、義実家は老人ホーム化の様です。


幸い義父母はまだ50代前半で義父は働いてるから
生活なるものの、職人なのでいつまで身体動くか分からず。
そして老後貯金なんかしてないでしょ?という豪遊ぶり。


もしなにかあったらひとりっ子の旦那に全ていくのか?
と、考えると震えます。
小さい子供二人抱えてこれからマイホームを目指して
頑張っている時です。


ご高齢3人が旅立たれたら今の借家を出て
義父母二人でアパートに引っ越す。
結婚してすぐ同居したからこの老後のアパート生活が目標?夢?のひとつでもあるみたいです。

いつ、アパートに移れるのか‥


元気で自分らのことは自分で出来るからいいものの
この生活いつまて続くんだろうなぁと、ふと
不謹慎な事を考えてしまいます💦💦

コメント

ままりん

本当に失礼ですが
75歳過ぎたら早めに旅立ち次の世代にお金を残してほしいのが本音です_(:3 」∠)_
いまだに元気で返上勧めても車の運転してるので
ストレスです😭