※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルを購入するか迷っています。将来的に必要ないかもしれないけど、一時的に便利そうです。保育園に行っている間や料理中に使用したいです。

ベビーサークルが欲しいなーと思っているのですが、大きくなるに連れていらなくなりますかね…
先のことを考えると買わなくてもいいのか?と思います。
また、昼間は保育園に行っているし私も職場復帰するので、もうあまり使わないとは思うのですが…

ただ、トイレに行く時や目を離す少しの間や料理してる時、私が寝落ちしてしまった時に不安なので購入したいな〜と思っています😅
あったら便利ですかね🥺

コメント

なな

私は中古で購入しましたが、購入してよかったです。
やはり目を離して何かあったらと、私も寝落ちが心配でサークルの中に布団ひいて寝ていました。使うのは日中だけでなく夜も活用できますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    布っぽいサークルを購入しましたか?
    私はプラスチック?でできているおもちゃのついたサークルを買う予定なのですが…

• 4月9日
  • なな

なな

布っぽいサークルは高さが低いのと強度が心配だったので、私もプラスチックサークルにしましたよ☺️✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    検討してみます!🥺

• 4月9日

うちはキッチンの所に入ってこないように柵?のようなものだけしてました🥺
部屋全体を子供が自由に動いても大丈夫なようにしてました😳

ベビーサークル 友達が買ってましたが邪魔になってしょうがないって聞きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですね🥺
    私の家の構造上、柵が出来ないのでサークルかなあ…と思っていました🥺柵も検討していたのですが、やはり家電と家具を大きく動かさないと設置できないです😂

やっぱり邪魔だな、と思う人もいますよね🥺よく考えてみます!

• 4月9日

ズリバイしだした時に買いましたが今もたまに危ないもの使うときは入れてます、買って良かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊私も包丁や火を使ってる時はヒヤヒヤしてます🥲ありがとうございます!検討してみます!

• 4月9日
( ´ー`)

個人的には 買ってよかったもののベスト3に入るかもです🍀

すごく楽になりました(*´∇`)
ちょっとしたオモチャがついてるヤツで オモチャとしても楽しめたし 今だに お家とかにして 中に入って遊んだりもしてますよ!