※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と3人目について話し合いましたが、意見が異なります。妊活の話を切り出しにくく、3人目の希望を打ち明けたが、旦那は2人で満足しているとの返答。避妊なしで関係を持ったが、3人目授かれたら嬉しいと思っているが、旦那はなぜ避妊しなかったのか疑問。説得方法を知りたい。

旦那と3人目について少し話しました。
旦那は育児大変だから3人目はいいかな〜
という感じで
私は3人目授かれたらな〜!という感じです。

なかなか妊活などの話を切り出しにくく
3人目欲しいなぁと打ち明けるのも
かなり私的には勇気いりました。
でも、その結果
んー、2人で満足してるかな
と言った返答でした。

でも仲良ししたとき
避妊もなくそのまま最後までしました。

私としては3人目授かれたら
本当に嬉しいしので
そのまま嫌がることもなくでした。

でも旦那はなぜそのまましたのだろう?と疑問も湧いてきました🤔

特に質問というわけではないですが
モヤモヤとしたので、、、、

3人目旦那さんに説得して出産されたかた
どう説得しましたか?😣

コメント

うちは、育児の大変さもあるけどそれよりも1番はお金!!!という感じで旦那は2人でもいいと言ってたので、お金について話し合いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお金も問題ですが、、😂
    でもいざ3人目!となったら
    私も頑張ればなんとかなる!というかなんとかするだろうなと、、、(笑)
    あとは旦那さんの気持ち次第です😣
    旦那さんが育児またゼロからが〜と言われましたが
    そもそも育児ほとんど私ワンオペだったのに〜と少し思ったのですが😂

• 4月9日

退会ユーザー

うちもお金はそんな感じです。今は私が働いてなくて、今後働くのはほぼほぼ決まってるんですが、パートでもいけるならパート!それだと厳しいなら正社員!という感じで、生ぬるい考えかもしれないですけど、うちはこれでまとまりました。私次第だと思うとそこはちょっとプレッシャーではあります😮‍💨

あとは出産のタイミングもちょっと考えてました。3人目が4月とか5月産まれだと幼稚園入園までが長い(満3のない幼稚園なので)=3人目が生まれてから私が働きやすい体制になれるまでが長い、早生まれだと3歳になって数ヶ月で幼稚園だから僅かに家計への負担も軽いかな?とか🤣児童手当の額に差が出るので結局どっちがいいのかはなんとも言えないですけどね🙄

結果、3人目は理想よりちょっと早めになりましたけど、旦那は次女にメロメロで、2人でもいいと言ってたくせに今では3人いるといいね!と言ってますよ(笑)

• 4月9日
ペッパー

旦那は曖昧な感じでした。3人目いたら楽しいだろうけど2人でも十分だし妊活してまでは...自然に任せたい、という感じで結局避妊なしの外出しで授かりました。
避妊なしだと説得しなくても時間の問題かなあという感じもしますが、旦那さんができたら嬉しいと思っているかどうかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かったのですね🥺💗
    旦那さんはもう2人でいい!けど
    私がそう言ったから
    検討する!といいながら
    流された感じでした😣

それがまだ産後の生理も来てないので
    なかなか可能性としては低いかもしれないです😞
    私としては3人目いつでも!!の感じではいます!

• 4月9日