※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaan
子育て・グッズ

母乳拒否で完ミになった3人目の赤ちゃん。量や間隔が不安。1回120~140mlを8回、足りない時は追加。1時間でミルクをあげるのはNG?1日1000ml未満。アドバイスをお願いします。

完ミの方、経験者の方に質問です🌸

生後2ヶ月になった3人目の事です👶🏻

上の2人は完母だったのですが今回は母乳拒否になり
完ミ🍼になりました!

3人目とはいえ、完ミは初めてなので量や間隔が
あまり分かりません🥺🌀

今は、120~140を 8回あげているのですが
よく飲む子なので 足りないこともあり
1時間とか2時間半で 欲しがったりします🌱

その時は ミルクを100とか あげたりするのですが
1時間とかであげるのはダメなのでしょうか‪‪💦‬

ズボラなので クズったら多めに作って 飲むだけ
あげたりしてます🙄✋

トータルでは 1日1000は超えていません🍃
なにか 参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

ディーマーなので完ミ育児しかしてないです🍼
助産師さんに3時間あけて欲しいけど、どうしてもグズるようなら2時間半であげていいと言われたので、おしゃぶりしたり、抱っこであやして時間稼いでました!
胃に負担がかかるので1時間であげるのはやめてあげた方がいいと思います。
満腹中枢ができていないのであげたらその分飲んじゃって胃が大きくなっちゃいますし💦

はじめてのママリ🔰

1時間はさすがに早いのかなと思って2時間まではなんとか耐えてもらってます!足りないと言われた時は粉そのままで若干お湯を多めに入れてます!120作る粉の量でお湯は140までとかって感じです!

• aaan

aaan

いつも粉に対してお湯は多めに入れてます⭐️(というかいつも多めに入ってしまう←

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)
    140まで入れたいのに160とかになって、うぇっ!ってなるけどまあいいかです😂
    上の子の時はそういうのも慎重で気をつけていたんですが2人目以降はある意味適当になっちゃいます😊😊

• 4月11日
しんママ

上の子は2ヶ月、下の子は4ヶ月から完ミです🍼

2時間半であげたことはありますが、さすがに1時間であげたことは一度もないです💦
上の方も仰っていますが胃に負担がかかるので、可能ならおしゃぶりなど代わりの物で対応した方がいいと思います😣

あとはまだ満腹中枢が出来ていないので、多めに作って欲しがるだけあげるのも、やめた方がいいです😢

生後2~3ヶ月の頃は、120~140を6~7回くらいであげていました😌
だいたいの授乳時間を決めた方が、離乳食を始めるときに計画を立てやすいので、あとあと楽ですよ☺️