※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イライラが続いており、死にたい気持ちが強くなってきています。旦那以外の人と関わりたくない状況で、マタニティブルーか不安です。旦那と赤ちゃんだけが心残りです。

ここ1-2週間くらい、仕事や人間関係にイライラしていましたがここ数日消えたい気持ちが強くなってきてぼんやりと死にたい気持ちです。ママリで似たような投稿をたくさんみてなぜか涙がとまりません。
もう心にスペースが残っていないので身の回りで新しく何かが起きたら耐えきれそうにないため旦那以外の周囲の人間と一切関わりたくないです。
信頼できる旦那は夜勤で明日までいないので1人で部屋にいると漠然と死にたくなってきました
これはマタニティブルーなんですか
フッと終わらせたいですが旦那と赤ちゃんだけが心残りです

コメント返せなかったらすみません

コメント

ママリ

私もそんな気持ちになること、よくありますよ。もし、そんなふうな気持ちになったのは初めてでしたら、マタニティブルーもあるのかもしれませんね。
少なくとも今ご妊娠中で、ホルモンバランス的に不安定な時期だと思うので、自分の心に従い、早めに仕事をお休みする(出来ればの話ですが)など、旦那さんや上司に相談してみても良いと思います。
私は消えたいなって思うくらい辛くなること、半年に一回くらいあるんですけど、必ず、生きてて良かったって思える瞬間がまた来るので、辛い時はそれだけを頼りに毎日がただただ過ぎるのを耐えています。
はじめてのママリさんがいるだけで幸せって思ってくれる人、旦那さんと赤ちゃんがお腹にいるんですから、絶対自ら命を投げ出したりしないでくださいね😢2人のために、ただただ生きてるだけで良いんですよ☺️私も今不安定なんですけど、お互い今を乗り越えましょうね。

こんばんは!
確かに妊娠中はホルモン等の影響でマタニティーブルーかもですが、鬱とか適応障害とか違う原因かもしれないですよ。
とてもストレスを感じられているようなので。
はじめてのママリさんがとても心配です。

心のスペースを空けたいですね。
仕事は辞められませんか?
家事を休んだり、横になる時間を増やしたり、少しでもスペースが空くようにして欲しいです…。
お母様や旦那様は勿論、どなたか信頼できる人に話せたりしますか?
またはママリなどでこうやって文章にするだけでも、少しは違うかなと思います。
吐き出して下さってありがとうございます。凄い事ですよ!
吐き出すって大切です。

今とてもお辛いのですよね…。
辛いと何言われても辛いですよね。

今日は一晩ゆっくり寝て、明日起きてみて下さい。
昨日と今日は何か違うかもですよ(o^^o)