※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがストローで飲み物を飲むのが苦手で、コップでもあまり飲まない。水分補給が心配で、お茶を飲ませる方法を教えて欲しいです。

11ヶ月なんですけど、ストローで飲み物が飲めません。
パックのジュースは、ちょっと押すと、出てくるのがわかって吸って飲むんですけど、すぐに嫌がって飲みません。
マグのストローは蓋が気になって全く飲みません。
コップの方がまだ飲むのでストローの練習全くしてないのですが、コップでもほんのちょっとしか飲みません。
暑くなってきたし、水分補給の回数が増えると思うけど、どうやってお茶とか飲ませたらいいですか?
ちょっと飲んだらすぐ嫌がるので、どうやって飲ませたらいいのかわかりません。水分不足が気になって結局母乳ばっかりあげてしまいます。

コメント

はじめてのままり

コップ飲めるなら問題無いと思います!
そのうちストローはおぼえますし、口腔衛生的には最初からコップ飲みが推奨されてます☺️

うちの子もその頃本当に水分とってくれなかったんですが、お茶の味が嫌だったみたいです。
片っ端からノンカフェインのお茶与えて好きなものを探し出しました。もし味を変えてないのであれば、それが原因かもしれないです。変えてたらすみません。

あとは食事で汁物に白湯を足して水分取らせたり、わざと口が乾くようなボウロやクッキーあげたりしてました!

みかん

完ミですが、最近は寝る前以外欲しがらなくなり、代わりにお茶や水をよく飲むようになりました。
それまでは同じようにストロー上手くなく、水分補給を心配してました。
まだ、母乳よく飲むなら焦らなくてもいいかと思います😄

もりもりママ

コップ飲めるなら大丈夫じゃないでしょうか?
目的は水分補給なので、それが達成できていれば私なら気にしないです🤔

そして、お水もだめですか?
うちの子はお茶よりお水のほうが飲みました。
今はお茶の間せたら飲みますがお水も飲むので、準備も楽なお水にしてます😁
虫歯リスクのない飲み物、何でもいいからお気に入りが見つかるといいですね😊

ママリ🔰

ちょっと飲むときはとにかく回数で稼いでいました。一口を1時間おきとか。

卵かけご飯

リッチェルなら蓋外して渡したりしてました