※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

体外受精で第1子を授かった方が保険適応されているか、どこまで適応されるか知りたいです。

現在体外受精されてる方へ質問です。私自身体外受精で第1子を授かりました。まだ実費の時で80万ほど使ったと思います。

今は保険適応はされているんでしょうか?
どこまで保険適応なのでしょうか?

知識不足ですみません。。。。

コメント

ママリ

4月から保険適用になっていますが、さまざまな制限があります。
HMG注射は300単位まで、hcg注射は5000単位まで、タクロリムスは自費などです。
一つでも制限から外れた治療をすると、すべて自費になります💦保険診療と自費診療の混合治療が認められていないためです。

なので、色々オプション治療をしている方は、自費になるケースも少なくないです😱

画像の推奨度Cの治療は、特別に先進医療が認められていて、それ自体は自費ですが、保険診療+その分だけ自費で治療することができます。

• まい

まい

混合治療が認められてないんですね😱
    体外受精だとあまり期待しない方が良さそうですね😓

• 4月9日