※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんchan
子育て・グッズ

息子が保育所に行くため、お昼寝布団について質問です。ベビー布団との違いや規定に合う大きさ、必要な枚数について教えてください。

いつもお世話になってます!

もうすぐ、息子が保育所に行くことになります(∩˃o˂∩)

お昼寝布団を用意するのですが、ベビー布団とお昼寝布団の違いとはなんでしょうか?(;_;)

また保育所の規定に合うものがなかなかなくて少しくらい大きくても大丈夫なのか、また2つくらい用意しておかなければならないのか、おすすめがあれば教えてください😭

コメント

やーこ

多分、大きさが違うんですかね?
うちも保育園入園前に、西松屋でお昼寝布団のセットを買いました。敷き、掛け布団セットで持ち運べるよう袋に入ってるやつです。保育所の規定ってあるんですね(*゚O゚*)))

• やんchan

やんchan

コメントありがとうございます!

そうなんですね٩(๑^o^๑)۶
    ベビー布団がなんだかもったいないなあとおもいまして😭

西松屋はなんでもありますもんね(❀^ω^)ノ゙

• 11月12日
noaまま2

あたしも実母に今日どんな違いか質問したところです(笑)実母は、保育士で、布団の厚さが違うといってました。ベビー布団は、ふわふわで柔らかく厚い。お昼寝用布団は、ペラペラの薄さで軽くて手提げに入れて売ってるもの。と言ってましたー!

• noaまま2

noaまま2

付け加えです!
    うちにもベビー布団があるから、それでいいかな?と聞いたところ。すぐ汚れたりするし、高いベビー布団を持ってくる人はいないと言われました。安いお昼寝用布団でいいと(笑)

• 11月12日
やんchan

コメントありがとうございます!
わたしもネットでしらべてもいまいちピンと来なくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

値段もピンキリで枕入るのかとか色々考えてしまいます(ToT)

noaまま2

3千円とかぐらいって言ってました(笑)