※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪と噛みつきについて。最近とても癇癪が多く、1人遊びをしている時…

癇癪と噛みつきについて。
最近とても癇癪が多く、1人遊びをしている時など、少しでも思い通りにいかないと(積み木がうまく積めない等)すぐに怒ってひっくり返り泣き喚きます。
これが、かなりの頻度でほぼ1人では遊べず、私が家事をしている時も手を引っ張って遊んでいる所に連れていかれ、一緒に遊んでとせがみます。
そして、一緒に遊んでいても少しでも気に入らないことをするとまた癇癪です。
そんな感じで、最近は私が疲れてしまいました。家事も全然進みません。
1歳7ヶ月。こんなものなのでしょうか?
あと、気になるのが噛みつき…。
いつも横になっているとじゃれついて噛みつこうとしてきます。最近、保育園に行き始めたのですが、お友達にもやりそうでヒヤヒヤしています。
注意をしても理解ができないようで、繰り返しやってしまいます。
いい対処法があれば、教えていただきたいです…。

コメント