※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式で多動の悩み。娘は落ち着かず走り回り、他の子との違いに不安。知的遅れはないが、じっとできない。同じ悩みを持つ方いますか?

多動についてです。

今日、入園式がありました
入園式が始まってもうちの娘はだまって椅子に座ってることが出来ず走り回っていました。周りの子はみんな大人しく座っていました。じっとしてられるず動き回ってしまうという同じ悩みの方いらっしゃいますか?
他の子より身体も大きいし言葉もしっかりしていて
知遅れ?とかはなさそうです。ただ動き回ります

コメント

ママリ

3歳すぎたらいきなり成長とか全然あります。これから保育園?幼稚園?通われるんですよね!それなら尚更周りと一緒に出来るようになると思いますよ☺️
うちは、ほんっっっとに落ち着きがなくて大丈夫かなと不安しかなかったのですが、3歳すぎたあたりから急に成長したような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

うちなんて入園式で椅子を持ち上げて頭に乗せてましたよ笑

ままりり

長女がそうでした!
プレの時から教室出ていくわ座ったと思ったら1分経たずに立つわ…
入園当初も教室から飛び出したりしてたそうですが、1ヶ月経たないうちにちゃんと列に並んで順番待てるようになったそうです😊

今では何の問題もなく普通にお姉さんしてます😊

3歳って1番生まれ月によって差があるというか、こんなに変わるのかと驚きました💦

何で皆大人しく1人で椅子に座ってるの?!うちが早生まれだから??と衝撃でしたね😅

ママ

その頃同じ悩みで悩んでましたが4歳になる少し前ぐらいから落ち着きましたよ😂
1歳から去年までは進級式、運動会は必ず端っこで補助の先生が付きっきりでした😂

はじめてのママリ🔰

保育士です🌸
2歳なら全然普通ですし、なんなら年少でもいきなり園庭に飛び出す子もいます🙋🏻
これから園で生活の流れやお友達と先生の行動をみて少しずつ学んでいきます。
先生もそれなりの関わり方や声掛けもしていくので大丈夫ですよ🌸