※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

妊娠中って情緒不安定になりますよね?3人目なので情緒不安定になる時間…

妊娠中って情緒不安定になりますよね?3人目なので情緒不安定になる時間もないまま妊娠9ヶ月を迎えました。

比較的穏やかな妊婦生活を送れたなと思ってましたが今日は何故かイライラが爆発して旦那にも子供にもブチギレ倒してます。

怒られて当たり前のことをしてますが
(子供は家の中で靴履いてたり机の上に乗ったりわざとお茶をこぼしたり...旦那は仕事と嘘ついて遊びに行ってたり)

普段ならこんなブチギレてないです。

そのイライラを何時間も引き摺ってます

助けてください

旦那の遊びに行ってるのが引き金に数時間ずっとちょっとしたことでキレてます

いままでなら遊びに行ってるの分かっても
別に行きたいなら普通にいいなよーで済ませてるので
旦那もブチギレてる私見てひいてるのか反省してるのか。。。そんな反応です

コメント

ママリ

同じです…今日ずーっとイライラしててしんどいです🥲週数同じですね❤️
妊娠のせいならば早く産んじゃいたいですよね🤣笑

• まみ

まみ

週数同じで男の子ママですか😳✨わたし、男の子3人目です🙋‍♀️笑

ほんと早く産みたいです。。、

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

男の子3人ですか!!😳女の子も欲しかったですが、男の子兄弟面白そうで楽しみです🥰
    心も体もしんどくて早く入院したいですwww

• 4月9日
  • まみ

まみ

男の子兄弟、弟の方が強くて面白いですよー!笑
    うちは年子ってのもあるかもしれないですが🤣

私もまだ女の子育てたい気持ちまだあります!!笑
    ただ、もう妊娠したくないです!笑

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😍うちも胎動が二人目の方が激しいのでこれはお兄ちゃんより強いのでは??とめっちゃ楽しみにしてるとこです😆子供二人でいいかなと思ってましたがやっぱ女の子育てたい気持ちがなくならないです(笑)同じくもう妊娠はいいかなって思ってますがww

• 4月9日
おかゆ

わたしも妊娠後期に、些細なことがきっかけで(旦那の無神経な発言😂)、子どもに八つ当たりのようにブチギレたことがありました😅

夜に娘に「ごめんね。。」と泣いて謝り仲直りしました😂

ふだんならこんなにキレないのに、って内容だったので、やはり妊娠が関係してるんだと思います🙄

ホルモンのせいなのでなかなかコントロールも難しいですよね。。

• まみ

まみ

まさにそんな感じです🥲
    旦那に対してのイライラが子供に行くのほんと申し訳ないって思うけど言ってる最中は止められないですよね😭😭😭

• 4月9日
ゆい

今日ちょうど夫を号泣させました。笑
こんなに頑張ってるのに!ぶぇっふぇっ😭ってキモかった。笑
私の場合は妊婦前からなので性格と自律神経失調症のせいだと思います。妊娠してますます酷くなって言葉だけでなく手や足が出ます。
自分やお腹の子もどうでも良くなるくらい暴れます。
もう二度と妊娠したくないです😔

• まみ

まみ

わかります、私も妊娠前から2人目出産まで情緒不安定、暴れてました笑
    LINEや電話で旦那に対して攻撃しまくりで...
    手も足ももちろん、物を投げたり壊したりまで。。。

ただ、2人も子供育ててると怒りの感情<その後の空気感 が重要になり、怒るなどの自己主張する暇がなくなったはず...だったんですが今日爆発しました!笑

旦那さん泣いたんですか!!笑
    やりましたね🤣

• 4月9日
  • ゆい

ゆい

自分だけがおかしいと思ってたのですごく救われました…
    暴れる度にそんな人間おかしいって言われてました…

転勤で本社に戻ったばかりで豆腐メンタルの夫なりにストレスMAXらしく、僕はこんなに頑張ってるのに何でそんなこと言うの!って泣きながらキレててほんとにキモくて…
    むしろそれ、こんな時期に長距離移動させらせて引越して身体中痛くて2週間経っても不調だらけの私のセリフです…
    別に知らない会社に転職したわけでもあるまいし…
    どうしよう、ほんとにうんざりです…すみません逆に愚痴になってしまって…

• 4月10日