※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子の母です。子供は活発で落ち着きがなく、外出が大変。子育てに向いていないと感じています。

1歳11ヶ月の母です。女の子です。
コロナで子供が生まれてからそもそもあまり外には出かけませんでした。
私も主人もフルタイムで働いています。

うちの子はよく言えば活発、悪く言えば落ち着きがないです。
他の同じくらいの子達もこのくらいなのかよくわからないので
うちの子がより活発なのか普通なのかよくわかりませんが。

今日も久しぶりの主人と休みが合った土日なので
3人で出かけていますが、靴を履きたいと履けばお店の中など走り回り、手を繋ごうとすると嫌がる。ご飯食べようとフードコートの椅子に座らせれば嫌だと降りたがり、泣きわめく。
抱っこすれば嫌だと暴れ、ベビーカーに乗せようとするものなら暴れる&叫ぶで大変です。。

もう一緒に出かけるの疲れました。
だから出かけたくない。

私は本当に子育てが向いてません、
子供といるなら仕事してる方がマシ。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

普通です😂😂うちは3人とも3秒で行方不明になるタイプです😂

まめ

お気持ち、とても分かります🙌
私も仕事してて、仕事の方がどんなに楽かと思いました!笑

もう2歳と言うことなので、、

その頃は、言っても言うこと聞けないし、ふらふらどっか行っちゃうし…ちょっとしたことで逆鱗に触れてしまうんですよね。
周りに迷惑かけてないか気を張って、とても大変だったと記憶してます。

休みの日に疲れてしまうので、基本的に、私はあまり出かけなかったです…😮‍💨
出かけるとしたらほぼ公園。
他人様に迷惑をかけないなら、汚れてもいいやーと仏のような気持ちでただただ公園で過ごしてました。

子育て向いてないと私自身もよく感じてましたが…
2歳の時期は思い出したくないくらい、本当に暗黒時代だったので、今は耐える時期かもしれません…😥
いいアドバイスも出来ずすみません。

し

他のお子さんより少し活発なところはあるかもしれませんが、
基本的には 2歳手前〜3歳半くらいまで、お出かけするのが一番大変な時期かなと思います💦

私も仕事してる方がよっぽど楽でしたし、娘に何度も店で怒鳴ったり、車で叱りつけたり、買い物行くたびに「もう二度と連れて行かない!!」と思いました、、

でも4歳くらいで普通に外食できて感動して、赤ちゃん返りが少しあったものの、5歳半の今ではかなり落ち着いて外出、買い物できます。
保育園で切り替えが苦手で、加配がついてるうちの子ですらそんな感じです。

なのでこの年頃は割り切って、買い物はネットスーパーなどを活用して乗り切るのをオススメします。
ある日びっくりするくらい落ち着いて、嬉しい反面少し寂しくなる日が来ると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちもです💦一日公園で遊ばせてきて、クタクタなのに、今泣きわめいていて、イライラしかしません。仕事してる方が楽です😥土日が憂鬱過ぎます💧

あずきママ

お友達の息子くんが同じような感じで、私がまだ独身の時に一緒にランチ行ったら、ほぼ私1人でずっと座ってました。笑

でも3歳くらいで会った時には、座れるようになってましたよ!

息子が産まれた時、これを覚悟してましたが、ラッキーなことにおとなしい男子でした。笑

お子さんは普通に元気な子なんだと思います☺️
そういう時期なんだと思いますよ。

息子も大変なヤンチャボーイですが近所で仲良くなった子みんな同じ行動しています(笑)
出かける場所を変えてみてはどうでしょう?

イオンなどの商業施設を注意深く見てみたら圧倒的に同じ世代の男の子が少ないんです。
多分子供も楽しくないし親も疲れるからかな?と思います。
公園には男の子のほうが多いです。
もちろん性別に関わらず元気な子は公園などが向いてると思います。
私も大変だからなるべく商業地域には行きたくないです。

主さんの親の思いも子の行動も普通です。
あと少ししたら絶対に今を懐かく思う日が来ると思いますよ☺️

かおり

まーったく同じですよ!笑笑
お腹に🐘さん忘れてきたかな?ってくらい、
男の子みたいに活発です。

近所のスーパーですら、旦那に見てもらってる間に1人で行きます。
旦那が、アウトレットに行こうと言って行った時は、
自分は何か買い物することはないだろうし、
なんなら、外で娘を追いかけ回してました…
家の近所でやってることとおんなじです😓

外出大好き!結婚前は朝から晩まで詰めるだけ詰めて、
季節を謳歌してました。

今では外出は一大イベントで、
近所の公園が一番落ち着きます。。😓

仕事してる方がマシ。
普通です普通。
言葉が通じる相手と話すだけでこんなにストレス無いんだなー😅
と感じます。

るんるん

普通だと思います。

その頃は外食や買い物行くとストレスになるので、子どもとは行きませんでした(^_^;)

皆一緒なので大丈夫ですよー