※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DV夫と離婚します。現在、離婚に向け別居中で来週弁護士さんに相談しに…

DV夫と離婚します。

現在、離婚に向け別居中で来週弁護士さんに相談しにいきます。
こちらとしては弁護士さんに離婚交渉をしてもらい、
話が進まなそうなら調停を申し立てようと思っています。
夫も弁護士さんを雇おうとしているようです。

こちらとしては離婚をしてくれれば養育費の
支払いだけを求めようと思っていましたが、向こうも
弁護士さんを付けて戦う気?なら慰謝料財産分与婚姻費用と
とことん請求しようと思います。

なぜ向こうは弁護士さんを雇うのでしょうか?
自分に非がないと思っているのでしょうか?
現状としては今警察署の方から夫に私と娘は
シェルターで保護しているということになっています。
私の父と夫が電話で話したら泣きながら謝ってきて、
私が離婚を求めるなら離婚で進めるし、荷物等も
宅急便で送る、わたしの求めるようにしてくれと
言っていたそうです。


もしお互い弁護士さんをつけてのやり取りになった場合
慰謝料等の減額になるのでしょうか?それとも一切の
支払いがなしになるのでしょうか?

コメント

まま

もし私なら、自分で弁護士と話したら向こうの方が口が上手いので言いくるめられて損すると思ってしまいます。なので弁護士をつけるんじゃないですかね?
非が無いと思ってる可能性もありますが、単純に一般人が弁護士に話し合いで勝てる気がしないのでつけると思います。すこしでも結果をよくしようとすると思います。

あなたのお父さんに話してることは信じちゃダメです。反省してるフリです。

貰えるもん全部貰いましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 4月10日