※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

お腹の痛みやおりものの増加が気になりますね。検診で赤ちゃんの成長を確認しましょう。

現在13週の妊婦です。
下腹部がちくちくと痛む事があります。
10週過ぎた頃からおりものも増えた気がしています。
個人差はあると思うのですが、お腹の痛みって皆さんありましたか?
検診も月に1度になったので、赤ちゃんがきちんと成長できているか…不安です。

よろしくお願いします。

コメント

ゴーヤママ

子宮が大きくなる痛みかな〜と思いますが、痛みが酷い!とかずっと痛い!とか出血や張りがあれば検診まで待たずに診察してもらった方が良いと思いますよ!

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    痛みが必ずしも悪い要素とは限らないですかね。
    今のところチクチクとした痛みだけで出血はありません。
    様子を見て、病院に問い合わせてみます!

• 4月10日
89

私も今リアルタイムでチクチク痛いです。
この前の健診で相談したら、あまり良いことではないから張り止めの薬飲んでゆっくり横になるように言われました。

不安ですよね😓

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    初めての妊娠で分からない事だらけ…不安ですが、同じように経験されている方もいらっしゃるんですね。
    張り止めの薬もあるとの事、初めて知りました。ありがとうございます😊

• 4月10日
花粉症が酷い🥹

私もチクチクと痛みます!
おりものも増えて、おりものシートをつけています。

すこし安静にして、おさまる様だったら子宮が大きくなってる痛みだと思います!
しかし不安は妊婦に大敵なので、気になる様でしたら受診した方が気持ちも楽になると思います☺️

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    ここ最近、私もおりものシートが欠かせません。
    痛みが不安に繋がるので、続くようであれば早めに病院に相談しようと思います😊

• 4月10日