※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

39週1日の検診で推定体重3150g、子宮口未開、準備未完了。身長146cmで経膣分娩心配。帝王切開は最終手段。排便時に赤ちゃん下がり、痛みあり。前駆陣痛不規則。

あと2日で予定日になります
39w1dの検診で推定体重3150gと言われました
子宮口は全然開いておらず赤さんも仰向けで(ここ2ヶ月ほど向き変わらず)まだ準備できてないのかな〜と呑気に言われました
卵膜剥離等もなく次の検診は40w2dです
自分の身長が146cmで経膣で産めるかとても心配です
産院的には先にレントゲンで確認する方針は無いらしく、ある程度進んでも降りてこない場合などにやっと帝王切開の選択肢が出てくるみたいです。(通れなそうに見えても実際下から産めることがあるとのことで)
最近は排便でいきんだりすると赤さんが下がるのか、腰がかち割れそうに痛くなります。恥骨痛はないです。
排便とお産のいきみは似てると言いますが、お産でもないいきみでこんなに痛くてほんとに骨盤通るのか、お産フルコースになりそうで怖いです…
前駆陣痛も毎日感じるわけではなくここ2日程ありません…

コメント

ジョージ

私は子宮口も全開まできてMAXの陣痛に耐えたけど結果赤ちゃん降りてこず急遽帝王切開しました💦
まさか陣痛も帝王切開の後の痛みも経験するとは思いませんでした😅

  • るぅ

    るぅ

    せっかく耐えたのに😭
    先にレントゲンなどは取らずどちらかといえば自然派みたいな感じでしたか??

    • 4月9日
  • ジョージ

    ジョージ

    自然派でしたね!長時間MAXの陣痛に耐えててもなかなか赤ちゃん出てこずやっとエコー見てくれてそしたら赤ちゃん降りてこないのが発覚し私の体力的にも限界きてたので帝王切開になりました!

    • 4月9日
  • るぅ

    るぅ

    せっかく耐えたのにやっぱお腹開けましょうって😭😭😭
    別に帝王切開でもなんでも産めれば良い派なんですけど、フルコースだけはやめてくれって懇願したいです🤣とりあえず通るか見てみようよおおおって😂
    どうせ痛いなら味わうの1つにしてほしい…

    • 4月9日
  • ジョージ

    ジョージ

    どのお産も素晴らしいですけどフルコースはめちゃくちゃしんどいですよ💦笑
    先に見てくださいってあらかじめ助産師さんにお願いしたらやってくれないもんなんですかね🥲?

    • 4月9日
  • るぅ

    るぅ

    そうですよねぇ…しんどすぎる…😖
    前先生に聞いたらとりあえずやってみてだめなら帝王切開ですね!レントゲンで無理そうでも産めることあるから!!ってサラリとフルコース宣言されて何も言えませんでした😭

    • 4月9日
  • ジョージ

    ジョージ

    なんとも怖い言い方…笑
    MAXの陣痛に耐えてる中、急遽帝王切開に切り替わった時承諾書書かされて今書かせるなよ😡って思いました😂笑
    でももし急遽帝王切開に切り替わったとしてもその時にはどーにかなります!!女性にしか味わえない経験を楽しんでください!そして頑張ってください😊!

    • 4月9日
  • るぅ

    るぅ

    がんばります😭😭
    ありがとうです🥺💓

    • 4月9日
さすけ

私も同じ146センチです!
楽しみな反面不安ですよね😭
2人とも促進剤使用しましたが、第1子3480g、第2子3710g経膣で6時間で産みました👶!
少しでも励みになれば嬉しいです☺️🙌

  • るぅ

    るぅ

    そうなんですよ…もうそろそろ出てきてもらわないと厳しそうでソワソワしてます😂
    2人も割と大きめですね!
    推定体重も同じくらいでしたか??

    • 4月9日
  • さすけ

    さすけ

    推定体重は2人とも3200くらいでした(笑)
    2人目は頭小さめだから推定より小さいかも?と言われましたが、むちむちベビーで1人目超えてきました😂
    友人で推定3200gくらいでしたが実際は2700gくらいだった子もいましたよ☺️🙌

    • 4月9日
  • るぅ

    るぅ

    2人とも上に誤差出たんですね🤔
    9ヶ月くらいまでは平均のちょい下くらいで2500~3000の間で産めるといいななんて思ってたら最後になって急成長しちゃって😂
    友人さんと同じで下に誤差ならいいんですけど😭😭

    • 4月9日
ぴくりん

147センチですが、1人目3100g、2人目3600gで経膣分娩できました☺︎
エコーでBPD10センチ超えの頭もまぁまぁ大きい赤ちゃんでした😂

  • るぅ

    るぅ

    ちょうど中間くらいになりそうです😂
    今週でBPD9.5くらいみたいです…もうちょっとコンパクトになって欲しいなって思っちゃいます…😭

    • 4月9日