※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のときにミルクを飲まない子、保育園ではどう対応すればいいですか?離乳食後2時間後に母乳をあげていますが、慣らし保育でミルクを試したら飲まず、吐いてしまいました。6ヶ月から始めて進みはゆっくりで中期食です。不安なので建設的なアドバイスをお願いします。

離乳食のときにミルク飲まない子、保育園ではどうされてましたか?

いつも離乳食のときに特に欲しがらないため、離乳食から2時間くらいあけて、欲しがってから母乳あげてます。
慣らし保育で離乳食後ミルクをあげてみたのですが飲まず、離乳食もそんな食べてなかったのにちょっと吐きました😭

離乳食始めたのが6ヶ月入ってからで、進みもゆっくりでまだ中期食です。

不安になってるので批判的なご意見はご遠慮ください🙇‍♂️

コメント

レンコンバター

8ヶ月で預け始めて20mlとかしかミルク飲まず、離乳食もあまり食べなかったので預け時間のびずに焦りました💦

母乳は飲んでたので、とりあえず元気そうなので様子見ましょうってことで一歳位になったら離乳食も少しずつ食べるようになりました。

いまだに小食ですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    様子見になったんですね…!
    うちは身長に対して体重ある方なんで同じように様子見にならないかな😭💦

• 4月9日