※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

31歳の初マタが、立ち仕事でお腹が痛くても休めず不安。つわりもあり、夫に悩みを話すもスッキリできず。

31歳6w1dの初マタです!
一日中の立ち仕事で土日はハード(´・ω・`)お腹が痛くても休めません。
心拍確認は来週なので職場にも言えず。
不安になりながら
休める時は無理やり横になって休んでます!
つわりもよく分からず、多分、食べづわりかな?って感じです。
今日、夜ご飯食べ終えてひと息ついたとこでチクチク腹痛。
安静に!と思い、ゆっくりしてましたら思わず涙が。
もし、ダメになってしまったら、どうしよう。
と、考えてしまい、それを旦那に伝えると、
それは仕方ないことやろう?
と、言われました。
正論です。でも、正解じゃない。
どう伝えていいのかわからず、泣くしかできませんでした。
頼めばなんでもしてくれる旦那です。私のことも、私より考えてくれてます。
でもなんかモヤモヤするんです。
すみません。愚痴でしたね

コメント

lbll7♡⃜

信じましょ!
赤ちゃんを信じましょ!

ナッツ🐯

心拍確認するまでは安心できませんよね💦私も早めに妊娠は分かったのですが、早いと心拍確認できないと思い9週目になった先週やっと病院行けました(^-^;赤ちゃんは元気に心拍うっててくれました✨
出血とか酷い腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ🎵私も不安で旦那に話したら、お前がそんなんでどーする。母親のお前が一番不安がってたら赤ちゃんも不安になるぞ!と言われてしましました(><)だから会えるのを、心拍確認できるのを楽しみにしてましょ(๑ ́ᄇ`๑)そして、休める時は休みましょ♫꒰・‿・๑꒱

りま

おめでとうございます✨立ち仕事の辛さ、分かりますーーーーーー‼︎💦私も心拍確認がまだなので中々周りに言えず💦ただ私は既につわりが始まっているので職場では一部話しました♡無理せず今は本当に大事にしてくださいね♡

みぃ♡ひろmama

上司にだけ伝えて休んだりできませんか?
不安で思わず涙が出るのわかります。
わたしも初期に薄っすら出血して大丈夫か不安になって泣いてました(><)
泣きすぎて相手にはキレられたこともあります。
今は彼と別れてシングルマザーになります。
(ケンカの時に手を出されて堕ろせと言われて(怒))
旦那さんの仕方ないって言葉、他に言い方ないのかなと思ってしまいました(><)
わたしも彼にモヤモヤしてました(><)
仕事の変わりは他に居ますが、ととろさんのお腹の中に居る赤ちゃんのママは、ととろさんしか居ません(><)
どうか無理だけはしないでください!
来週、心拍確認できて元気に育ってますように(><)

あや(*´ω`*)

それ、わかります(´・ω・`)私も今7wに入ったばかりです。心拍確認するまでは、不安で仕方ないですよね。。

私は、まだつわりらしいつわりはないですが、激しい腰痛と、おっぱいの痛みで、歩くのもしんどいです。。

おまけに、美容師してるので、立ち仕事で、シャンプー中なんか腰やばいです。。

けど、あたしを選んで降りてきてくれた赤ちゃんだ!!と思って信じてます!

不安なのは、わかります!
でも赤ちゃんはきっと頑張ってくれてますよ♡

あたしも来週やっと心拍確認なので、お互い信じて楽しみに待ちましょうね♡

マイセーン

妊娠おめでとうございます( ^∀^)

私も飲食店の立ち仕事でした。
私の場合は妊活してたので、上司にだけすぐ言いました。
夜遅くまでのシフトだったので、妊娠わかったらすぐパートにしてもらうつもりだったので。
他の方には内緒で上司にだけ伝えたほうがいいと思います。
私もダメだったら仕方ないと言われました。
でも旦那じゃなく上司に!

お腹が痛くなることもありましたよ。
何かあると関連付けて考えちゃいますよね(>_<)
私も色々考えて調べて、調べれば調べるほど不安になって…ってなってました。
心拍確認まで気が気じゃなくて不安で、診察まで長く感じるでしょうけど、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください!

riko*mama

私も6w1dです!
心拍もまだ確認できてないので、まだ言わないとろうと思いますが ハードな仕事で年末のシフトは早く出来上がるから早めに言っといた方がいいよと!
スタッフからアドバイスがあり
8時間から4時間に減らしてもらいました!
つわりより、お腹の張りや痛みの方があったので8時間働く自信もなかったですし 私もお腹の心配が耐えなかったので 上の人に話してとても楽になりました!
ととろさんもお腹に負担があるようでしたら 少し早いかもしれないですが 話してみてはどうですか??
お母さんの不安は赤ちゃんにも伝わるので (;-;)

ひまりmama

おめでとうございます(^^)

私も早く妊娠がわかり心拍確認出来るまでしんどかったのを覚えています。
早々とつわりも始まり体も辛く、ととろさん同様、ダメになったら…と考えてしまっていました。
私は職場の上司には伝えて(女性)しんどい時は休ませて貰ったりしていましたが、悪阻が酷すぎて職場の人にはバレましたが。。
不安になる気持ち分かりますが、赤ちゃんを信じてあげてください(^^)私も安定期に入るまでは毎日ドキドキ不安で悪阻も酷く情緒不安定でしたが、今は4ヶ月になる娘が隣に居て本当に幸せです♡
でも、無理はしないで下さい。
赤ちゃんの為、しんどいときは休んで下さい。仕事よりも赤ちゃんの方が大事です(^^)
と私は思って、体調悪く仕事に行けなかったので妊娠初期に退職しました(;・∀・)

ととろさんのお仕事の管理されている上司に言った方がいいと思います!仕事を調整するのが上司ですから。まだ心拍確認前だからどうなるかわからないけど、と伝えた上で。
じゃないと本当に急に体調崩してそれこそ迷惑かけるかもしれませんよ。無理して仕事をする必要は全くないけど、何かあったときのことを考えて対処しておくのは、働いてるなりの責任だと思います💡

不安な気持ちよくわかります!私も旦那に「子宮外だったら」「胎嚢確認できなかったら」「心拍確認できなかったら」「心拍止まってたら」どうしよう…て延々と不安言ってます(笑)
「大丈夫だよ」と根拠もなく言ってもらってますが、考えてみたら自分も妊娠するまではここまでお腹の赤ちゃん守ることの責任の重さと不安てわからなかったよなと思います。
旦那さんはわからないなりにととろさんの気持ちを想像して、「もしダメになってしまっても仕方ないことだからととろさんのせいじゃないよ」と言ってくれてるんじゃないかなと思います。
ママの不安な気持ちは身体にもよくないと思うのでそうやって考える心の余裕つくるためにも、仕事の不安をまず減らすことオススメします!