※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら家事をしたい。スリングとベビーラップで悩んでいる。寝かせるときに手間取らないものや、座った姿勢でも埋もれないものがいい。使い勝手の良いおすすめメーカーはありますか?

生後1ヶ月、スリングかベビーラップで迷ってます。
最近抱っこしてで泣くことが多く、両手で家事をしながら抱っこできるものが欲しいです。
ただ、寝たと思ってベッドに置こうとすると置きるので、出すのに手間取らないものがいいです。
抱っこしてご飯食べることも多いので、大人が座った姿勢でも赤ちゃんが埋もれないものがいいなとも思ってます。
どちらが使い勝手いいでしょうか。
おすすめのメーカーなどありますでしょうか。

コメント

ママ

スリングでもベビーラップでもないのですが、ベビービョルンの抱っこ紐が寝た時におろすの簡単で成功率高かったです!
新生児から使えるのでオススメです😊

はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月です。
抱っこしながらの家事大変ですよね💦
うちも抱っこじゃないとだめなようで、最近は一日中抱っこしています。しろくま堂のキュットミーというスリングを使っています😊
最初は下ろすのに慣れがいるかもしれませんが、慣れると楽ですよー♪

あんぱん

私はババスリング使ってます😊
スリング入れるとすぐに眠ってくれるので寝かしつけたいときにも重宝してます。側面にポケットがついているのでガーゼ入れておいたりできるし、買ってよかったです!

きっぺい

うちはベビーラップも抱っこ紐のベビービョルンも試したけどギャン泣きでだめでした💦
抱っこじゃないと寝ないし置くと泣くので腕ムキムキになりそうです😆