※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、旅行1泊の相談。時期が心配。車で2時間半。息子も行きたい。経験者いますか?持参すべきもの教えてください。

妊娠9ヶ月、前半です
今になって出産前の旅行1泊ですが、行こうと旦那が言い出してくれたのですが…時期が時期なだけに迷います。🧐車で2時間半ぐらいのところ。
息子は自分の行きたいところへいけるので、話を聞いてしまいワクワクしてます…😄わたしも3人のうちに、と思ってはいますが、経験ある方いらっしゃいますか?もちろん母子手帳などは持参しますが、念のためこれは持参すべきなものがあれば教えていただきたいです😉

コメント

なーな

車に座りっぱなしだと血流が悪くなるので、こまめに休憩して車から出た方がいいかもしれないです。
あと、つわり終わっても車の揺れで気持ち悪くなったので、飴かガムかあって良かったです😃
私はしょっちゅう張っていたので食後の薬を車乗る前に張り止めの薬を飲むように調整していました😊

• あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます😊
    血流かぁ…そうですね、足がたまに痺れることもあるので休息とりながら行きます
    張り止めはもらってないので、気にしながらいきまーす

• 4月9日
ちゃん

上の子の時里帰り行く前に旅行に行ってそのまま実家に帰りました!9ヶ月半ばか後半とか😅
実家は車で4時間、旅行先は家と実家の間2時間半ぐらいの距離です!
私は経過も順調だったので特に何事も無かったですが、念の為旅行先の産院は調べました。あとはこまめに休憩すること、上のお子さんの行動はとにかく旦那さんにお願いすることですかね🤔
万が一の破水等を考えてバスタオルを車に置いていた方がいいかもしれないですね!

• あっくんママ

あっくんママ

おぉーすごい!2人目になると車の振動が陣痛促進に繋がるとも言われたのでこまめに休息してもらいます!
    バスタオル!たしかにあると安ですね😊

• 4月9日
ぴすいぬ

34週までに里帰りを、とあるので、経過が順調なら大丈夫だと思います😊
私も2週間後に、最後に3人で同じように旅行する予定です🤩❤️
特に水分補給とトイレをこまめにすることを意識すればいいかなぁって思ってます😊

• あっくんママ

あっくんママ

本当ですかー
    なんか心強い!
    今のうちに楽しい記念作りお互いにしましょー😄😄😄

• 4月9日