※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
子育て・グッズ

抱っこ紐が息子に合わない状況で困っています。どう調節すればいいか、またはもう小さいのか相談したいです。

ベビービョルンワンカイを使っている方に質問です🙋

いま9ヶ月半で11キロ、身長も高めで体格のいい息子なのですが、抱っこ紐の中に収まらなくて困っています。
ローポジションにして下のバックルは止まりますが、肩の所のバックルは息子の肩に食い込むような感じになってむしろ肩で止めきれずに息子の二の腕の上のらへんで何とか止めて、片方は外した状態にしています。
危ないのは分かっているのですが、他の紐の長さを調節してもうまくいかないので、のけ反った時に落ちないように支えながら使っています😰
これじゃ危ないし抱っこ紐の意味もないのできちんと使いたいのですが、どう調節すればいいでしょうか❔
それとも息子にはもう小さいということなのでしょうか❔

コメント

心のダム

私もワンカイ使っています!
回答になっていなくて申し訳ないのですが…💦

ワンカイ小さいですよね!?😅
うちの息子も体格が良い方なので既にバツバツです😭
本当に3歳まで使えるのか疑わしいです🤣

バックルが全て閉まらないのはかなり不安ですよね💦
以前、ママリで「着脱の度に肩紐を緩めるとやりやすい」と聞きました💦
うちはそれで随分楽になったのですが、もうやられてますかね😭

• ローリングべび

ローリングべび

ありがとうごさいます‼️
    昨日使った時に、肩紐を緩めてみたら何となく上手くはまりました😆笑
    確かに背中のバックルは調節したことがなかったので、盲点でした…
    3歳までなんておそらく不可能ですね😅
    やはり新生児から使えるし小さめなんですかね❔
    ありがとうごさいました‼️

• 4月12日