※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
サプリ・健康

4月からフルタイム勤務になり、7時には家を出ます。すると、10時頃には…

4月からフルタイム勤務になり、7時には家を出ます。
すると、10時頃にはお腹が空いてしまいます😅
お腹がすくと低血糖になって手が震えたり冷や汗(脂汗?)が出てフラフラすることもあるので、やばいと思ったらチョコレート等をつまんでしのいでいます。
お昼ごはんも時間があまり取れず、少ししか食べられないので、夕方も同じような状態です😞
で、結局チョコレートやお菓子をつまんでしまいます💦
さらに、帰宅後は20時近くにたくさん夕飯を食べてしまい自己嫌悪です。
忙しくなったのに、お菓子で太りそうでピンチです💦
お腹が空きにくいもの(腹持ちがいいもの)で、おすすめがありましたら、教えて下さい!!

コメント

私もよく低血糖なります〜😭
やばい時はブドウ糖の入ったラムネ(緑のボトルのやつ)がいいそうですよ!太らない(低カロリー)って聞いたことあります💭
腹持ちがいいものは分からないんですが、The炭水化物って感じの食事は低血糖起こしやすくなります💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんも低血糖になるんですね😣
    同じような症状の方がいて少し心強いです。
    私も本当にやばいときはぶどう糖を舐めてます😢
    確かに、最近は朝はパンのみとか、昼食におにぎりだけとかで、The炭水化物になってしまってます。それもあって、低血糖になりやすいのかもですね…😰
    来週はそのへんを気をつけてできるだけバランス良く食べてみます💦

• 4月9日

退会ユーザー

受診はしてませんが質問系SNSで相談したことはあって…
    その時に血糖値スパイクじゃないかって指摘されました💦
    血糖値が急上昇・急降下を繰り返すやつみたいです。
    調べたところ炭水化物は血糖値が上昇しやすいみたいで、急上昇しないような食べ物を調べてみるといいかもです🥺
    糖尿病予備軍みたいな感じだから食事指導?を受けた方がいいとも言われました💦
    お仕事されてると低血糖大変ですよね…。
    早く改善されますように🙏💭

• 4月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私は一度内科で相談したことはありますが、そういうときはチョコとかぶどう糖とか舐めてって言われて終わってしまいました😞
    なので、詳細な検査も受けてなくて、糖尿病とかも心配です😣
    なるほど💡血糖値スパイク、ありそうですね…
    血糖値が急上昇しないような食べ物調べてみます☺️
    ありがとうございます🙇

• 4月9日

仕事していた時は野菜ジュースとか温かいスープ飲んでました!

家では小腹が空いたら無塩のナッツ食べてます🥺

• ゆきんこ

ゆきんこ

色々工夫されているのですね💦
    私も参考にさせていただきます!!

• 4月9日