※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のこどもの習い事について相談です。 セイハ英語学院とリトミックで迷っています。 どちらも魅力的な点があり、悩んでいます。

1歳10ヶ月のこどもの習い事について教えてください◎

歌や踊りが大好きで、英語にも興味がありABCの歌も途中までなら歌えます。
保育園など行っていないので社会活動に参加させたいと思い習い事を探しています。

現在迷っているのがセイハ英語学院とリトミックです。
それぞれ迷っている教室の体験は受けました。

『セイハ英語学院』
◎自宅から5分くらいでいける。
ネイティブの先生がいる、歌や踊りなど体を動かすプログラムもある。
教材もしっかりしており、家での学習も出来そう。

△通っている子が少なく恐らく1人での受講になる。
月5500円で基本的に週一で30分
別に教材費15000円、年会費4000円くらいかかる。
30分なのでカリキュラムが詰め込まれている?感じ。
教材も1年で全部使えるのかな?と疑問

『リトミック』
◎歌や踊りが好きでもう少し大きくなったらピアノなど音楽を習わせたいので導入に良さそう。
まだ新規で出来た教室ですが、他にも0~3歳くらいの子供達が体験来ていたので触れ合いが出来そう。
月2回40分3300円、教材費最初に3500円?くらい
入会金などはいらない。
都度払いが可能。

△先生は4年程リトミック教室をしていて今回新規の教室開校になったが、いつもバタバタされていて慣れていない感がちょっと気になる。(これから変わるかもですが…)
ピアノがない教室なので、先生が音源をスマホから流しているスタイル。
まだ体験でしたが、恐らく人数が集まるまでは0~3歳の子達と一緒なので年齢はバラバラ。
自転車で10分、雨の日は歩いて30分くらい。

どちらの先生も人柄は良いので凄い迷っています。
セイハ英語学院通われている方やリトミック教室行かれている方など良かったら何かアドバイス頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

#リトミック教室
#セイハ英語学院
#習い事

コメント

ともこ

1歳から2年間リトミックに通っていました。
私はリトミックをオススメします。
ただ、音源がスマホなのが気になります。やはり音楽系のことは、生の演奏を耳で聴くことが大切かなと思うので。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    2年間リトミック通われていたんですね!
    そうなんです。。スマホ音源ということも気になっていて生の音じゃないので何か色々どうなのかなと🥲
    今は辞められたんですか?

• 4月8日
  • ともこ

ともこ

1歳児クラスと2歳児クラスの二つなので、2歳児クラスで卒業です。
    娘は3月産まれなので、1歳成り立てから3歳直前までの二年間通いました。

何にせよ、お子さんが楽しい!と思えるものが一番だとは思います✴️

1人での受講より、複数人で異年齢で受講する方がお友だちからたくさん刺激を受けて楽しそうに思えます。

• 4月8日
  • ままり

ままり

2歳児クラスまでだったんですね!

そうですよね!
    こどもが1番楽しいと思えるものを習わせたいと思います。
    もう少し考えてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日
ゆかち

セイハに上の子が通っています!
リトミックは2人とも習わせています!
上の子はリトミックからピアノになるところです!
セイハは3歳から親の付き添いがいらなくてとても楽です!
下の子も2歳からのコース習わせようか悩んでます!