※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう少しで4ヶ月になります。母乳を寝かけ(微睡んでいる時)しかしっか…

もう少しで4ヶ月になります。
母乳を寝かけ(微睡んでいる時)しかしっかり飲んでくれません。ゆらゆらしながら乳首出して口に持っていき、しばらく立ったままスクワットやゆらゆらをし続けて寝たかなとなって座れます。体重も重くなりかなりしんどいです。

起きているとキチンと飲まないなんてあるんでしょうか?意識はっきりしててもぐびぐび飲んでくれる子が羨ましいです。こうしたら飲むようになるよとかありますか?

お腹が究極に吸いていても少し咥えて吸ってそこから吸いません。体重もしっかり増えているので出ていない訳ではなく、寝かけて咥えさせると力強く10分吸い続けてくれます。いつも寝るタイミングに合わせて飲んでもらおうと思うのですが、お出かけなどでズレると間が空いたり、母乳がなかなか出なく100日頃まで本当に辛かったので、また出なくなるのではと怖くてビクビクしています。
今は夜だけミルク足してます。
毎日寝るタイミングと母乳のタイミングを合わせることだけに神経を使っていて、合わなかったりすると授乳回数が減ってしまって出なくならないかと不安になります。

コメント