※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳前に搾乳して追加で飲ませる際、搾乳がうまくいかず悩んでいます。手で絞っても20mlしか出ず、他の方法での搾乳のコツを知りたいです。

搾乳のコツがあればおしえてください🙇‍♀️

母乳よりの混合で育てています。助産院でみてもらったところ、母乳分泌が多くて張りすぎてしまい硬くて飲みにくく、赤ちゃんが疲れてしっかり飲めていないようです。

そこで授乳前に搾乳して追加で飲ませることになりました。
手で絞っているのですが、30分ほどでやっと20mlしか出ません💦マッサージしてもらうと確かにピューピュー出るのに、自分でやると左右ともピューっと出るのは一か所だけで、あとはじんわり…という感じです🥲

時間がかかるので前回の授乳から2時間後とかに搾乳を始めているので、まだパンパンに張ってる感じはしないです。
直母では60-100くらい飲んでいます。

調べると5分で100以上絞れる方などたくさん見かけたので、なぜこんなに少ないのか悲しくなります😭
なにかコツがあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

私は搾乳器で絞ったらめっちゃ出ます笑
5分たたずに120とかになります😅
自動の搾乳器 楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり搾乳器がいいのですね☺️そんなに出るの羨ましいです…!助産師さんにはあっというまに絞れるからと言われ軽く考えてたのですが、この落差に毎回こんなに時間取られるのか…とパニックになりそうでした💦
    電動の購入検討します!ありがとうございます😊

• 4月8日

退会ユーザー

私も手で搾ったら全然出ないです💦
    手動だと腱鞘炎になるみたいなので、、

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で絞るのは難しいみたいですね…😣
    そうですよね、搾乳器買うなら電動かなと思ってました!

• 4月8日