※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ている時に起きている様子が気になる。寝れているのか心配で、起こすべきか迷っている。アドバイスや経験談を求めています。

夜寝てる時の様子について。
生後2ヶ月の男の子のママです。
数日前から夜寝てる時に伸び〜ってして声を出して唸り出し起きるかなと思って様子見てるとストンとまた寝てしまうというのを短いスパンで繰り返えします。
泣き出すまで様子を見ると、それまで夜間もまとまって寝れても3時間ちょっとだったのが寝出しから5時間半たっていました。
赤ちゃんの動きと声で私は気になり寝れないし、もし赤ちゃんもちゃんと寝れてないのであればかわいそうだし、どうしたらいいのか…
起きそうな様子は結構激しめの動きだし、何かが不快なのかと思いオムツ交換した方がいいのかとも思ったのですが、もしそれでも寝れてるのであればオムツ交換で起こしちゃうのもなと思い、どうしたらいいのか分かりません。
何かアドバイスや、同じような経験がある方がいればどのようにしたのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

うちも似たようなことがよくあります!
産まれたばかりの時からあったので、産院で教わった通りで今も判断しています🎶
寝言泣きというものもあるようなので、唸っていたり泣いているけれど、目を閉じている時は少し様子を見ています。
様子を見ていて寝そうならそのまま、ぎゃーと本格的に怒りだしたらオムツや抱っこ、暑さ寒さの確認やミルクおっぱいにしています!

• カビゴン

カビゴン

コメントありがとうございます♪
    様子見ていいんですね!
    すぐ抱っこしてあげたくなっちゃうのを我慢して見守りたいと思います(^^)

• 4月9日
mm

赤ちゃんあるあるだと思いますよ👶🏻🌟
なにか不快だったら泣いて教えてくれるはずです!
というかそれで起きてあげてるママさんがすごいです!✨

• カビゴン

カビゴン

コメントありがとうございます✨
    あるあるなんですね!
    寝てる時も気張ってるのかちょっとした動きや声で起きちゃうんです😭

• 4月9日