※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
雑談・つぶやき

経腟分娩は普通分娩、なら帝王切開した私は不自然分娩なんか?!ととある…

経腟分娩は普通分娩、なら帝王切開した私は不自然分娩なんか?!ととあるアプリのママさんに言われました
自分は経腟分娩だったのですごく気分悪くなりました。

コメント

お腹をきるってリスクもあるし生命保険もおりるし、医療関与してますかね~

本来動物(人間も含めて)は経膣分娩で母乳で育っていきますから(^-^;

言葉狩りみたいで何か嫌ですね。私は帝王切開で生まれてきてますし出産は経膣分娩ですし、どっちもあかちゃんやお母さんのための出産で素敵だと思いますよ❗

• ママん

ママん

お返事ありがとうございます😊
    それぞれの出産がどうだったのか質問に答えただけなのに帝王切開したから経腟分娩の自分を下に見ている感じがしました

• 4月8日

退会ユーザー

お腹を切るってほんと大変だし下から産むのも大変だしどちらも同じだけ素敵なことなのに、何か気にさわるんでしょうね~😵

• 4月8日
ままり

過敏になってるんですかね💦
帝王切開でも経膣分娩でも出産には変わりないなぁと思ってますが…それをどう呼ぶかってだけの話で😭

• ママん

ママん

ありがとうございます😊
    出産した事に変わりはないのになぜかいちいちつっこんでくるようになり…しんどいです😭

• 4月8日
ルヅママ

あたしは、帝王切開はけいけんないけど、立派なおさんだと思います!!

我が子のために、お腹に傷ができるんですもん。凄いなって思います(*´ω`*)♡♡
我が子のためにできた傷は、素敵ですよ♡♡

気を落とさないでくださいヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙♡

• ママん

ママん

どちらも愛する我が子を世に出したのだからなんだっていいだろうと思うのですがやたらと経腟分娩した私を責めるので嫌になってしまいました💦

• 4月8日
  • ルヅママ

ルヅママ

あ、、勘違いしてました💦💦

ママリさんは、経膣分娩だったのですね!!

相手方が、帝王切開だったのですね💦💦

言い方ひとつで、嫌な気持ちになりますよね💦💦(´Д`)ハァ…

• 4月8日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

どちらかというと下に見ているのではなく、逆に捉えてしまって怒ってるような感じに思えました🙌

どちらが上とか下とかいいとか悪いとかじゃないですよね。。
その方は普通分娩って言葉が嫌なのかなって思いました🙌

• ママん

ママん

ありがとうございます😊
    なんというか…事あるごとに子供の事について〇〇せなあかんよ!
    〇〇は?とか言ってくるんです。
    彼女、出産したのは去年
    私には5歳の子供がいるので御指南されるのはなぜ?と不思議でした🤭

• 4月8日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

実は上のお子さんいるとかですかね??謎ですね🙌

• 4月8日