※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

検診で子宮口1センチで赤ちゃんの頭触れると言われ、陣痛が来なければ18日に誘発分娩入院。焦りと不安があります。出産経験者いますか?

40w0d初産妊婦です^^
今日の検診で子宮口1センチで赤ちゃんの頭触れるよ〜と言われました!!!12時頃に内診グリグリをしてもらい間隔はなくずっと腰が重たい感じがします😢
このまま陣痛が来なければ18日に誘発分娩のため入院が決まりましたが先生には近いうちに陣痛くると思うけどね〜と言われました🤥🤥

同じようなことを言われ出産を終えた方いますか??🤔

絶対に産まれてくるは分かっていますが自分より予定日の遅い子が先に出産を終え焦る気持ちから本当に産まれてくるのかと不安です(笑)

コメント

Sheeta

同じようなことではないのですが私は39wの健診で羊水量が減ってきてるから次の健診で減ってるようなら入院しましょと言われてたけど39w6dの夜に破水してそのまま入院して予定日は月の日に誘発分娩をして産みました😅
もうすぐ会えますね❣️
頑張ってくださいね( *˙ω˙*)و グッ!

海波

焦らなくて大丈夫ですよ😌

私の一人目は10日遅れで生まれてきました😌
1週間経っても陣痛が来ず高位破水し、それでも陣痛が来ないので、誘発しました😅
赤ちゃんは出たいタイミングがあるみたいなので、ゆっくり待っても良いと思います😌
それだけママのお腹が居心地良いのだと思います😌

ちなみに二人目は予定日の健診後、夕方破水と出血したので、前駆陣痛を夜中に耐えて、翌朝促進剤で出産しました🙌

はじめてのママリ🔰

2人目の出産でしたが、
26日に子宮口2cm、内診ぐりぐり
先生から「3日以内に陣痛くる可能性75%」との説明あり。
75%と言われたものの29日まで陣痛来ず…。

血圧が少し高めだったこともあり、29日の14:30に入院、バルーン挿入へ。
30日の2:55に出産しました。

深夜(明け方?)に産まれましたが、もし朝までに生まれてなければ促進剤も使う予定でした☺️

内診ぐりぐりのあと出血が続いたり、同じように生理痛のような腰の鈍痛がありました。
いつ陣痛が来るんだろう、産まれるんだろうと ずっとソワソワしてました(´ฅω•ฅ`)💦

焦る気持ちもとっても分かります!!
でも会えるのもすぐですね!!🥰
安産をお祈りしていますʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥