※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

保育園でママ友にスルーされて悲しい。気に障ることしたか不安。習い事は楽しいけど、これからもスルーされるのか心配。思い過ごしであって欲しい。

昨日保育園にお迎え行って少しモヤモヤというか悲しいことがありました。。

私の思い過ごしならいいのですが、、、

昨日から保育園でしてる習い事の時間が変わりお迎えに行ったらママ友さんと目が合ったので手を振ったらスルーされたのであれ⁉️気づいてないのかなって声かけようとしたんですが、他のママさんと話し出してしまって😭😭

クラスも違うし仕方ないよな。。と思いながら、、、エントランスに向かって降りていったらママ友さんがいたので再度話しかけようとしたんですが、また別のママさんと話し出したりして娘もママ友さんの子供さんに話しかけようとしたんですがスルーされちゃって、、、
結局話すことできずでした。。。いつもは向こうから声かけてくれたり声掛けたりする仲だったのに。

そういえば年中の最後の習い事の時に一緒に撮った写真もLINEでまた送るねー!って言ってくれてたけどまだ来てないし(忙しいのかなって気にしてなかったけど、、、)

自分が嫌なことしちゃった💦とかそういった覚えがないから余計になんか悲しいやらモヤモヤしちゃって💭
だからといってなんか気に障ることしたかなとか聞くのもなんだかなって思って…

同じ習い事だし娘が楽しんでるから辞めるのは考えてないけど、、、これからお迎え行く度スルーされたりするのかとか考えたらなんか辛いです。。。

ただただ思い過ごしであって欲しいです。。。

気落ちしてますのできついコメントは御遠慮して下さると幸いですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうの気になりますよね💦
もしまた同じことがあったら、次からは私も相手と同じ態度とっちゃいます!
1回目は偶然かもしれないけど、2回目になると偶然とは思えないので😅
そういう態度でくるならこっちもそうする、と割り切った方が楽です!

でも、今後向こうから話しかけられたりアクションがあったら、そこもあまり考えずに普通に向こうと同じ態度で返します😊

ユーザー名

私も以前同じ保育園ママに小児科でお会いしたので、軽くお話して、その後保育園で会ったので、
「どーも♪先日は小児科で偶然お会いしましたね!」と言ったら
「え?あ…どーも…」と、別人のような対応されたことあります。

その後もお迎えの時間がかぶって保育園で会いますが、挨拶もしなくなりました。

しかし別の日にそのママが別のママと楽しそうに笑顔でお話してるのを見て、少し切ない気持ちになりました。

相手のママにそういうつもりがなくても、切ないですよね。

自分も気づかずに無視してたり素っ気なくしてたりすることもあるんだろうな…と思います。

みんなによく思われるなんて無理だし、トラブルがあってもイヤなので、気の合う人がいたらラッキーくらいで、あまり期待しないようにしたら楽になりました( * ॑˘ ॑ )

はじめてのママリ🔰

そういう人、ほんとたまにいますよね。

なんなら、一度も喋った事ないのにあからさまに態度悪い人(「あれ、私なにかしましたっけ??」って驚くほどに感じ悪い人)もいます😂

人見知りでもなく毎回だったり、そもそも軽い挨拶や会釈すら出来ない、もしくはいい大人がそれを「人見知りだから」っていう理由にしてしまうのも、私的にはアウトだよなって思ってしまいます😒💦

最近すごく思うのですが「親」って、ほんとに誰でもなれちゃうんだなって😅💦
なので、そういう裏表のある人は、狭い世界の中で類友の仲良しさんグループさんでヨロシクやって下さいって心の中で思ってます😁(←性格悪い🤭)

久しぶりの赤ちゃん可愛い

似たような事が学生の時ありました😭😭😭
私の事を可愛い可愛い可愛い!!
て言ってくれる人がいまして、
その人は友達と一緒にいました。

帰りに、その方は1人でした。
あ、こんにちは〜て挨拶しました!
そしたら、は?みたいな感じでした😭笑

こっちが は?です。笑
可愛いて言ってくれたのなに?て感じです。笑
それからはフルシカトです😙😙😙

子どもまでシカトされるのは
辛すぎますね😭😭😭😭😭
向こうから挨拶してくれるのを
待ってみてはどうでしょう?
こっちは気づいてないフリです👍