※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

20週2日の妊婦健診で女の子と言われたが、自分ではよくわからない。皆さんはどう見えますか?

お世話になります♡性別判断の予想をお願いします♡

先日、20w2dの妊婦健診をしてきました♡
担当医曰く、
ついていないと何度か見た結果、性別が女の子ということですが、
股の間に何かついてそうに見えるのは私だけでしょうか?(@_@)

見方がわからず…
皆さん、このお写真でどちらに見えますか?♡♡

コメント

ricomam

私の子供が15週のときの写真です!
上が長男の、下わ長女です!
参考になればと思います(ღ˘⌣˘ღ)

写真みてみたらわかると思いますが
立派にこの時期ですでにおちんちん
がっつりついてます(笑)

nanaさんの写真わ、股の写りが薄くて
見えずらいですが私の息子のよーに
はっきりと突起物がないように見えます
ので女の子かなー?と😌💭

• nana

nana

ricomamさん ♡
    ありがとうございます😊♡

• 11月12日
nana

うわあ♡男の子だとこんなに分かるんですね!男女お子様がいらっしゃるなんて羨ましいです♡
お写真、参考になります♡
濃い写真載せます(*´꒳`*)

s_mmn1720

上の子3人男の子で、今回念願の女の子♡
産まれるまで男の子の気がする…と思ってましたが、女の子でした♡

先生曰く、赤ちゃんの膀胱におしっこがたまっていると見やすいらしく子宮が見えるとの事。

うちは、木の葉マークが写ってましたが、これってタマタマじゃないの?と不安になったりもしました(^_^;)笑

• nana

nana

こんばんは♡4人目のお子様が念願の女の子ですか!(*´꒳`*)おめでとうございます!♡
    皆さん大喜びでしょう♡
    なるほど参考になりますね!
    s_mmnさんの言うように、
    確かに先生にも(膀胱がこれだよ股がこれだよ。
    うん、ついてないね〜)と言われました(@_@)
    明日は赤ちゃんが見たいが為に、
    胎児ドックに行ってきますので、改めて再確認してきます♡
    ありがとうございます♡

• 11月14日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

胎児ドックですか^_^
    4Dや3Dではなく??私も、かなりやりたかったのですが、胎児ドックだと高くて、しかも高齢出産でないと実費ですと言われ断念しました(^_^;)

あと、性別は3Dや4Dではなく2Dが1番分かりやすいようですよ☆
    赤ちゃんのエコーって、本当に嬉しいですよね!一生に1度しか見れないので、記念にもなりますし、いいですよね♡

男の子だと、素人の私が見てもついてる!と、分かるほどなので、下からのエコーでついてなければ、女の子の可能性が高いですよね☆

• 11月14日
  • nana

nana

いつもの検診ですと10分程のエコーで終わるんですが胎児ドックは4Dや3Dを1時間ほどかけて詳しく説明しながら教えてくれて、異常がないかの検査までしてくれるようですが、実費で¥8640ですよ♡♡異常があるようであれば追加で検査が入りますが異常ないようであれば次回の後期では半額の¥4000になるようでして即予約してきました♡笑
    これなら高齢ではなくても受けやすいですよね^^
    赤ちゃんは2Dが一番分かりやすいのは初めて知りました(@_@)!
    はい♡エコー嬉しいです♡

お互い元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 11月14日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

あ!なるほど!地域によって呼び名?が違うんだと思います☆
    うちは東海なんですが、この辺りで胎児ドックというと、2万〜3万ほどして、主に赤ちゃんの異常を検査するものでして、エコーはもちろんですが、赤ちゃんの顔や性別等ではなく、本当に異常があるかないかのみ>_<血液検査や必要ならば羊水検査などでして(^_^;)

それ以外に、4D外来というものがあり、たぶんそれと似ているかなと思いました^_^
    私もやりましたが、色々な角度から顔の写真とか、心臓の動きや、肝臓、膀胱、色々見てくれました^_^料金は6000円でした☆

もうお腹の中にいるときから、親バカ全開でしたよ(╹◡╹)笑

あ、ちなみに私、四人目はすでに1歳5ヶ月なんです(^_^;)笑 nana様も、きっと元気で可愛い赤ちゃんに会えますよ♡安産を祈っております^_^

• 11月14日