※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カード2枚で支出管理中。1枚は固定費、もう1枚は日常用。業務用スーパーはカード決済、他の店は楽天ペイ。たまにPayPayと現金も。皆さんはどのように管理していますか?参考に教えてください。

キャッシュレス派の方に質問です。

私は、楽天カード2枚持ちで、
1枚目は、家賃光熱費等の固定費を引き落とし用

2枚目は、スーパー、ドラックストアの日常用
(業務用スーパーによく行くのですが、スマホ決済ができなくて、カード決済にするようになり、他のスーパーも楽天ペイで固定しました)

でやりくりしています。
たまにPayPayと現金も使いますが。

皆さんはどのように管理していますか?
参考に教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカード1本でまとめてます!

楽天だけ買い物するとき(滅多にしませんが)ポイント還元が違うので楽天カード使ってるぐらいです!

家計からのものは全てクレカ。
個人の支払いは個人クレカ、PayPay、Suicaを使い分けてます。

はじめてのママリ🔰

家族カードはJAL。
JALカードでいろいろ引き落とし、更にポイント2倍になる年会費払って、飛行機代などを浮かせてます!
最近旅行に行けてないので、商品券に変えてばかりですが😂
私は楽天カードと三井のカードも持ってます!
ららぽーとが近くにあるので、買い物はそこで🎶
PayPayと現金も使いますよ✨

はじめてのママリ🔰

クレジットカードは5枚持っていて、
・メインはdカードゴールドで光熱通信費の引き落としや旅行や家電など大きい買い物の時と、スーパーや飲食店など普段使う時は最近d払いとして利用することが増えてます!
・イオン系のスーパーはイオンカード兼WAON
・地元スーパーのカード
・楽天で買い物する時用
・ヤフーカードはヤフーショッピングとPayPayのチャージ用
・PayPayはたまにPayPayしか使えないお店があるのでそういう時とキャンペーンの時はPayPayを優先して使うことがあります。
楽天カードとヤフーカードは外出先で使うことはほぼないので自宅に置いていて他の3枚を財布に入れています😃

ママ

我が家はクレカ1社だけで、夫と私で家族カードを作っています。
支払いは全てクレカ払い、PayPayやネット決済も全て同じクレカを登録しています(^^)

個人のお金は基本別管理ですが、クレカを使用した場合はその分のお金を支払い口座に入れてます❣️

※夫はクレカで以前やらかしているので、家族カード以外持たせてません😅