※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayaui×mom
妊娠・出産

内診で子宮口の開きを確認され、痛みを感じた女性がいます。出産前の兆候に不安を感じており、前回の経験と比較して心配しています。週末に陣痛が来るか心配しています。

内診グリグリって、子宮口どれくらい開いてるか指入れられるのも入りますか?
イテテッと声が出るくらい結構痛かったです💦

今日39w6dの健診(最後の助成券)で来週までに産まれて欲しいです~って助産師さんに言ったからグリグリしてくれたのかなぁ🤔と思ってるのですが皆さん子宮口の開きを確認する際にはされるんでしょうか?

ちなみに、胎動はまだまだ上で感じてますが指一本入る位の開きでだいぶ柔らかくなっているとの事でした。
健診後、出血は無いですがおしるしのようなおりものも出ていてお腹の張りが少しきつくなっている気もします。

第1子はグリグリ一切無く、第2子は強烈にグリグリさ
れて翌朝出産したので、今回のはどうなるんだろうと判断しかねてます。

週末に陣痛が来るのかな…

コメント

はいらないです!
子宮口確認と内診グリグリは別物です🥺🥺内診グリグリはするしないは先生によります!

• hayaui×mom

hayaui×mom

そうなんですね!グリグリとはまた違うのですね💡ありがとうございます😊

• 4月8日

今日38週6日の検診でグリグリされてきました(笑)
2人目にして初体験です(笑)

子宮口の開きみるね〜!って言われて指入れられて1センチ開いてるね!刺激しとく??って聞かれたんで即答でお願いしときました(笑)
結構痛かったです🥲

• hayaui×mom

hayaui×mom

おぉ~予定日同じです!
    今日グリグリされちゃったんですね💦
    刺激が陣痛に繋がって元気な赤ちゃんに早く会えますように❤️

刺激しとく?って聞いてくれてからなら私のはやっぱり開きを見ただけかなぁ…
    でも、ちょっと、痛いですよごめんねー❗ってモゾモゾ何かされた気もするんですよね🤔笑

• 4月8日