※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
雑談・つぶやき

おかあさんといっしょのあつこお姉さんが卒業、ガラピコぷ~も終わって…

おかあさんといっしょのあつこお姉さんが卒業、ガラピコぷ~も終わってしまい、まだまだロス中です😂
小学校低学年ごろからまともに見てなかったおかあさんといっしょを、上の子が生まれて2ヶ月からまた見るようになりました。
初めは何のこっちゃという感じだった上の子も、徐々に歌ったり踊ったりガラピコぷ~のキャラの真似をしたり、番組の内容を理解して楽しんでる姿に成長を感じてました。
グズったり手が離せない時にも録画したのを見せたり、本当にお世話になりました😆
そしてあつこお姉さん、ガラピコぷ~も私が個人的に大好きになり、卒業が決まってから少しずつラストに向けて進んでいく各コーナーのストーリーを見る度に切なく涙していました😢
そして最後のスタジオコンサート放送の日もいつものように子ども達と一緒に見ましたが、最後のチャオチャオまたねなんて号泣でした😭
娘はいつもどおり楽しく見てましたが、号泣する母を見てどうしたのー?と頭をよしよししてくれました😂
そして新しいまやお姉さんが登場し、ファンターネが始まりましたが、まだロスの中にいる私はあまり見ていません…笑
昨日の朝、おかあさんといっしょを見ていなかった私の所に娘が来て、「なにしてるの?みないの?」「お母さんちょっとあつこお姉さんいないから寂しくて見れないんだ」「ふーん。じゃあちょっとほんたね(ファンターネ)みてくるわね🎵」と去っていきました…
子どもって本当にすぐ順応するんだな…切ない感じもしたけどすごいと思いました😆
これからはまた子ども達と見るようになるけど、ちょっと切ない気持ちで見るんだろうな~と思います😂
もちろん、新バージョンのおかあさんといっしょも楽しみにしてます☺️🎶

以上、雑談失礼しました~🐱

コメント