※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
家族・旦那

義母と合わない‥義実家とは車で30分の距離。夫の姉一家が遠方におり、月…

義母と合わない‥
義実家とは車で30分の距離。
夫の姉一家が遠方におり、月齢の近い子がいます。
(息子をまだ会わせたことがない)
まず、着いて荷物を食卓の上に置くのも嫌だし、
うちに来る度に、義母が夫の姉にビデオ電話をし始め、
毎回30分以上、最後は目の前にいる孫そっちのけで
ずーっと話している感じです。
(主人も義父も我関せずと言った感じです😂)

GWは姉一家が帰省するらしく
うちに連れてくるからね〜と。
とてもじゃないけど、狭いし、
なによりこのコロナ禍で、向こうの赤ちゃんに
いろいろ触られたりされるのも嫌なので
「ここ狭いし、会うなら実家におじゃましてもいいですか」
と聞くと、
「あ、旦那さん来ないから。(娘と孫)二人だから大丈夫よ」と。

以前も、私が里帰りの時に(私と息子不在)
義両親、姉一家がなぜかうちに集合してた事があって
うちの親だったらしないのにな〜という事が多くて、
皆さんきっとそうなんでしょうし、もっと上には上がいることも承知ですが、
常識の違いって本当疲れます、、、。

コメント

うさ

うちの義母も義姉一家をすぐに関わらせてこようとするので嫌です。

裏で2人で私の悪口言っているのも知っているので余計にそう思うのですが💦

基本義母と義姉が全部自分たちの都合の良いように仕切ってくるのでもうそっちだけで交流してって思います😣

  • ままん🌈

    ままん🌈

    本当そうなんですよね!!
    なんでこうすぐ関わらせてこようとするのか‥。
    しかも姉弟が仲良いわけでもないのに。
    悪口言われてるんですか😱😱旦那さんに言ってきてるんですか!?
    いやですよね💦本当かかわりたくないですよね💦

    • 4月8日
  • うさ

    うさ

    旦那に言ってきてます!態度で絶対悪口言われてるだろうなーって思ってLINE見たらボロクソ言われてました😂

    孫同士とかも交流させたいんでしょうね。嫁はアウェイなんだから配慮しろよって思うし、うちも我が家を集合場所に勝手に指定されたことあるんですが、私や旦那に確認もせず自分の家かのように指定してきてうざかったです。

    義母は義父側の親族を嫌っていて、旦那は子供の頃義父側のいとことかと全然交流なかったらしいのでこっちもそうさせてもらいますって言いたいです😅

    私は旦那にハッキリ言っちゃいました😅お互いなるべく距離置けるといいですね。

    • 4月8日
  • ままん🌈

    ままん🌈

    旦那に言うとかありえないですね😨しかも、うささんを敵に回す(?)と、孫にも息子にも会いづらくなるのに‥。
    旦那さんにはっきり言われたんですね😭👏

    そうそう、孫同士を交流させたいんですよね‥。まだ一緒に遊べるような月齢でもないのに😂
    本当そうなんですよ、旦那も含め我が家は誰も交流を望んでないのに、何でうちが勝手に集合場所!?的な🤷‍♀️
    本当距離置けるといいです😅
    コメントありがとうございました😭♡

    • 4月8日
男の子まま

私のとこも義妹一家をすぐ関わらせようとしてきます😢

息子が生まれたばっかでコロナもあったのでお義母だけって思ってたのに義妹一家全員来ました🤣

私も自分の親はしないのに、、みたいなことたーくさんあってすごくストレスです😭

  • ままん🌈

    ままん🌈

    コメントありがとうございます。
    義妹さん御一家ってコロナ禍じゃなくても嫌ですよね💦
    赤ちゃんに会いたいのはわかるけど、もうちょっと考えてくれって感じですよね😣

    そうなんですよね、自分の親がしないのにってこと本当ストレスですよね😇

    • 4月8日
ままり

私のところも集合させようとしてきますが、コロナだったり、家族誰かしらの体調不良など理由をつけて、断っています!🤣
最初の方は私も子ども同士、交流できていいかなぁと思ってましたが、義母と義妹の都合の良いペースで進んでいくのがしんどいので、嫌になりました。

みんなで仲良くしたいなら、それなりに嫁の意見も聞けって感じですよね😋

  • ままん🌈

    ままん🌈

    コメントありがとうございます。
    そういう断り方が角が立たなくて良いですよね☺️コロナもまた増えてきてるし、断れたらいいんですけど🥲
    本当そうなんです!!
    いつも「この日この時間に行くから!」
    みたいな感じでこっちの意見は無視😂嫁の意見も聞いて欲しいです😂
    上からですけど、嫁を敵に回すと孫にも会いづらくなるのにって思っちゃいます🥲

    • 4月8日