※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

引越し後、保育園手続きは仕事より先に行う必要がありますか?それとも、保育園が決まってから求職活動を始めるべきでしょうか?

保育園の手続きについて質問です!

夫の転勤で、札幌市内から市外に転勤になります。
私も退職になり、子どもも退園になります。
その後、引越しをしたらどういう手続きをすれば引越し先の保育園に通えるようになりますか?
私の仕事を決めるのが先でしょうか?それとも、子どもの保育園が決まったら、求職活動をすればいいのでしょうか?

もし保育園が決まっても、仕事が見つからなければ退園になりますよね?

教えて頂きたいです!!

コメント

ポポタン

引っ越しと共に退園なら、引っ越した市で求職中で申し込みすることになると思います。市役所に行けば教えてくれますよ。
何ヶ月以内に決まらないと退園なります。
仕事を見つけてから保育園を申し込む人の方が多いと聞きました。その方が点数的によく入りやすいみたいです

• ななな

ななな

そうなんですね!!ありがとうございます!!
    子どもの保育園だけが心配で…💦とりあえず、引っ越してから役所に行ってみます!!

• 4月8日