※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

完母で1ヶ月の赤ちゃんを育てているママが、授乳が足りているか不安。おしっこやうんちは出ているが、授乳後に泣き喚くことも。他の1ヶ月児と比べてミルクを足す必要があるか悩んでいる。授乳回数やタイムスケジュールについてアドバイスを求めています。

現在1ヶ月になる女の子を完母で育ててます。
母乳が足りてるのか、足りてないのか毎日よくわからなくて困ってます

おしっことうんちはは授乳のたびにおむつパンパンになるくらい出ているので、授乳は2時間から3時間おきにしているので12回から8回は出ています

体重増加は、良好で1日30グラムくらいずつ増えてます。

授乳中いつまでーも吸っていてまったく離さないので、いつも強制終了してます。
足りないのか口寂しいのか泣き喚くときもあります
1時間くらい吸ってるときも💦
眠いのかなと毎回思って抱っこで寝かしてます。
それでも泣く時はまた母乳をあげてますが、私の乳は貯まるタイプでいつでも出る訳じゃないのでほとんど出てないと思います。
それで怒って泣いてるときもあります

授乳後寝なくて機嫌が悪ければ抱っこで揺らして寝たりですが、YouTubeなど見てると結構起きてられたり機嫌よく遊んでる同じ1ヶ月児の子たちがたくさんいて
ミルクを足してあげないといけないのかなとか色々考え込んでしまっています。

完母で子育て中のママさんたちに、1日の授乳回数やタイムスケジュールなどどんな感じなのか教えて欲しいのと
ミルク足した方がいいと思うなど色々この文章を読んで助言して欲しいです

よろしくお願いします

コメント

ダンボ

1時間くらい吸ってるのは後の方はほぼおしゃぶり状態だと思いますよ!!
片方10分ずつとかで切り上げた方がいいと思います!
うんちとおしっこ出ているなら心配しなくて大丈夫です!!

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!
    切り上げたいんですけど、そうすると口をぱくぱくさせて探しながら大泣きするんです💦
    足りてないから泣いてるのかなと思ってまた続けちゃうんですが…
    10分ずつとかでやめても大丈夫なんでしょうか?

• 4月8日
  • ダンボ

ダンボ

お口が寂しくなっちゃうだけですよ〜!!
    もし嫌でなければおしゃぶりなどしでみてはいかがですか??ぐっすり寝てくれると思いますよ!

全然10分ずつ上げてやめて大丈夫ですよ!👌🏻

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!
    なんだか常にぱくぱくしたりなんか食べてるみたいな口の動きをするので心配でした💦
    おしゃぶり買ってみます!
    すごく助かりました!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
母ちゃん

私も上の方が仰られる通り10分ずつとかで切り上げた方が良いと思います!
それでも泣くようならミルク足します!
文章を読む限り完母で育てたいのかなって感じがするのですが、缶のミルクだと開封後1ヶ月以内に使わないといけないとかあると思うので、少量だけ足したいのであればほほえみのキューブが便利だと思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

10ふんずつやってみます!
    ミルクキューブ了解です♪
    ありがとうございます😊

• 4月8日