※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの事で相談です。旦那が休職や薬の服用歴がある場合、団信加入条件や仮審査のタイミングに影響する可能性があります。ワイド団信についての違いや経験談も知りたいです。

住宅ローンの事で聞きたいです。
旦那が2018年9月〜2020年3月までメンタルの薬を飲んでいました。2018年9月〜10月までのひと月休職していました。

この度マイホームを建てるのに計画してるんですが、
団信に加入する条件に引っかかりますよね?
ワイド団信というのは、取扱ってる銀行とそうじゃない銀行があるんでしょうか?

うちの場合は、いつ仮審査を通すのでしょうか?
まだ間取りの打ち合わせ段階で、年内にだいたいの案を固めたいとは思っていました。

また同じように既往があったけど、最終処方から○年経ったら通りました!などの経験談もお聞きしたいです。

どんな情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が住宅購入まで同じ理由で投薬通院していましたので、団信なしで購入しました、加入しなかったので参考にならないかもですが😅

ママリ

私が持病ありで、
ワイド団信です。

銀行によってワイド団信がないところもありますし、
団信無しではローン組めない銀行が多いと思います。

初めからこの件を伝えた上で、
持病がある方に強い銀行で仮審査してもらってはどうでしょうか?

まい

私たちは家欲しいねぇ~
我が家は幾ら借りれるのかな~
てか!ローンとは何⁉️
で、銀行に行って話聞いて、とりあえず幾ら借りれるのか知りたくて、仮審査だけしました🤣笑

で、この位は借りれるのか~
でも負担は減らしたいから、この金額以下の物件で、本審査は下げた金額なら通るよね🎶

って感じで進めちゃいましたw