※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

現在3ヶ月なったばかりの赤ちゃんがいます。授乳中なのですが、エステに…

現在3ヶ月なったばかりの赤ちゃんがいます。
授乳中なのですが、エステに通っていいのでしょうか?、、

リンパマッサージ、
G5などの機械5〜10分(脚部分)、
汗を流すドームです。
ちなみにエステサロンに電話したら、
1回目の人は授乳中は良くない、
2回目は授乳中は大丈夫。
同じサロンでも人によって違いました。
避けた方が無難と思いつつ行きたいのが本音です、、、。

あとフォトフェイシャルもしたいと思っております。

何か知ってる方はいますでしょうか?(><)

コメント

はじめてのマリリン

授乳中にリンパマッサージはいきました。
うつ伏せになれないので、そこは横向きでやってもらいましたが、そこはマタニティマッサージもしてるとこでした。
人によるかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます!うつ伏せになると痛いですよね😭💦今日行ってきたのですが、終わった後胸がパンパンに張ってしまってました🥲💦

• 4月9日
ゆめまま

授乳中ですがフォトフェイシャルしてます👌
施術自体は自分自身の痛みだけなので大丈夫だと思います、ですがその後のケアに使うレチノールが高濃度だと母乳にうつるのでだめ、だと言われてます🤔
エンビロンなら大丈夫だったような…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    お子さん、上の子も下の子もほぼ同じ月齢で嬉しいです💓

フォトフェイシャルされてるんですね!したいですよね🥺✨なるほど、、、なんか授乳中も気にせずなんでもできると思ってたのですこしショックを受けています🥺💦

• 4月13日
  • ゆめまま

ゆめまま

ですね💗勝手に親近感湧きました🤣

明日2回目してきますー!
    ほんとはゼオスキンやろうかなぁ、と思ってたんですけど授乳中NGでビックリしました🥺
    でも子供になんかあったら嫌だし我慢(笑)

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

わたしも親近感湧いてます🤣💓

授乳中NGなもの多いですよねえ、、妊娠中も色々我慢してきたのに授乳中もかぁー😭と落ち込んでおります。笑 でも子供のために我慢ですよね🥲💦✨ 美意識高いですね🥰💓

• 4月14日
  • ゆめまま

ゆめまま

今日フォトフェイシャルやってきましたー💗
    前回よりそばかす薄くなってて嬉しかったです🤣!

次女がもういい!ってなるまで授乳頑張りたいですけど、混合なのでミルクのが飲みがいいのもあるし
    1歳頃に断乳しちゃおうか計画してます…(笑)
    でもまだまだ我慢ですね🥺💦
    なんか、子供が出来てから綺麗なママで居たいな〜と思って頑張ってます🤣

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

え、いいですね😍フォトフェイシャルみるみる変わるから楽しいですよね💕☺️

1歳ごろまで授乳するだけで良いママです🥺❤️わたしはお酒も飲みたいしエステも行きたいしで、、、半年ごろ断乳予定です。笑😨😭🤣🥲

ね、綺麗なママでいたいですよね🥺❤️絶対綺麗なママな気がする、、、☺️✨✨

• 4月20日