※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

フェログラデュメット(赤い錠剤)を飲んでいる妊婦です。吐き気が心配で、胃薬と一緒に飲むことで軽減できるでしょうか?

妊娠中、貧血で、鉄剤を服用していた方、副作用どうでしたか?

赤い錠剤(フェログラデュメット)を処方されたのですが、吐き気の副作用が怖くて、飲むのをためらっています^^;
胃薬も一緒に処方いただいたのですが、胃薬と一緒ならそんなに気にならないでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにいまフェログラデュメット飲んでますが、個人的に副作用特にないです!(便が黒くなるくらいです)
1人目の妊娠の時別の鉄剤で副作用(下痢)がすごくてすぐ飲むのやめてしまって、産後貧血で大変な目にあったので…今回その旨相談したら胃に優しい鉄剤を~と処方してくれました🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私も、一人目のときに別の鉄剤を飲んでいたのですが、胃腸症状が辛くて💦今回、初めて飲むタイプのものだったので、また副作用が出ないか心配でためらっていました💦

でも、胃に優しい鉄剤のようで、ちょっと安心です(^^)

• 4月8日

私も吐き気が怖くてためらいましたが、飲んでみたら副作用全くなかったです☺️
便が黒くなったくらいでした☺️

そして貧血症状が少しラクになり、飲んで良かったと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

便が黒くなるくらいなら、全然気にならないのですが、他の副作用が心配でした💦

がんばって飲んでみようと思います(^^)

• 4月8日
や

飲まないとだめです💦
他の鉄剤に比べて胃腸症状少ないですよ!
胃薬出てるならまず心配ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

一人目のときも別のものを飲んでいたのですが、それでも産後フラフラだったので、できるだけ飲みたいとは思っていました💡

胃薬と一緒なら、大丈夫そうですね✨

• 4月8日