※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
雑談・つぶやき

習い事で新しいお友達が加入してきたら、人見知りからか習い事に行きた…

習い事で新しいお友達が加入してきたら、人見知りからか習い事に行きたがらないようになりました😓
こないだまでママと一緒に通ってたのもあってかママもいて欲しいと大泣き…どうにか預けて迎えに行った時も泣いてて心痛くなりました😭
私もこうゆう経験初めてだし、来週からは園に預けるのでまたまた大泣きしそうで今から私が不安になっています💦それも良くないとはわかってますが…

いずれ慣れなければいけないものですし仕方ないですよね🥲初めはみんなそうですもんね💦

質問というか、皆さんのお子さんはどうだったかお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男は人見知りほぼ無く保育園もすんなり行ってくれるタイプなのですが、
私自身がまさにkiさんの息子さんと同じでした😂
人見知りが激しく習い事で知らない人がいたら行きたくないと駄々をこね
幼稚園2年間小学校に上がっても1年間ママと一緒じゃないと嫌だと毎朝泣き続けました🤣
それでも母には無理矢理送り出され慣れなのか諦めなのかその後はちゃんと行けるようになりました😊

• ki

ki

すごいー!!楽しい!て思ってくれるといいですけどね🥺
    わかりますー…実は私がそのタイプでして…息子よ私に似たな🥲🥲と思っています💦💦結局は通うところなので親も気持ち強く持って送り出します!!

• 4月8日
はじめてのママリ

息子が進級して2歳児クラスになり、新しい子が半分くらい入ってきて、朝行かないと大泣きするようになりました🥺
いつかは落ち着くだろう、乗り越えてくれーと思いつつ心配です🥺
でも迎えにいけば楽しかったとは行ってるので、そこは安心してます🥺

子供ながらに頑張ってるから心配ですよね🥺

• ki

ki

初めましての子がたくさんいるとやっぱり子供ながらに緊張するんですかね?😭行きは泣いてても迎えに行った時楽しくしてくれてたらいいなー😭😭と願ってます😭✨

• 4月11日